リハビリ開始 | 歳の差姉弟ママ

歳の差姉弟ママ

ブログの説明を入力します。

肉離れ14日目
病院変えました

そして太ももは肉離れでなかったー👏
太ももも腰も痛い所を庇っているから
筋肉がカチコチになってるだけ

電気とすっごい痛いマッサージのお陰で
太ももも腰もスッキリ✨

そして肝心の肉離れのふくらはぎは…
微弱電流療法という治療と
マッサージをしてもらい
リハビリスタート❗️
松葉杖一本での歩き方
ストレッチを教えてもらった

歩くのがとにかく痛い💦
でも動かさないと
どんどん治りが遅くなるって

そして
もう冷やす必要はないから湿布はしないで
お風呂でよく温まるように!
むしろ冷やすのは血行が悪くなるから
治りが遅くなる!と言われました
(前の病院では湿布で冷やしてサポーターして動けば大丈夫だからって言われてたんですけど😅)


リハビリはない
と言われた時から薄々気がついていたのよね
「ここの病院では、よくならないかも?」と
いつも空いてるしって理由だけで通院してたけど…(毎回親に車出して貰ってたから、待ち時間が長いと申し訳ないって気持ちが大きくて)

病院変えて良かった✨
ずっと泣いてたから
前向きになれた、笑


次の通院は土曜日
それまでに今日よりも上手に歩ける様になってるように!
って宿題もだされたし
来週の火曜からは絶対に出勤したいから
頑張ろう💪