オーブンレンジ止まる | 泣いても笑っても同じ一日

泣いても笑っても同じ一日

長い婚活の末、2017年にTさんと結婚しました。
日常のあれこれや感じたことを書き留めています。
ご訪問ありがとうございます☆

今年のお正月に買ったオーブンレンジが動かなくなってしまいました。


まだ半年なのに、どういうことよ!



数ヶ月前から。


扉をぎゅっと押さえつけるように閉めないと温め途中で止まってしまう状態ではあったのです。


それでも問題なく使えていたから、ま、いっかと思っていました。



ところがオーブンでグラタン焼いていたら、10分くらいして急に動かなくなってしまいました。


暑くてもグラタンは好きでよく作るんですよね。


後、10分は焼きたいところでした。


あぁ残念 (-ω-;)




すぐに購入した電気屋さんに修理を頼み ましたが。


混み合っているらしく、一週間後の点検になりました。



レンジのない生活。


冷やご飯、温められないし。


お弁当にチンする冷凍食品入れられないし。



最初はちょっと面倒だったものの、なければないでなんとかなった。


頼りすぎてたのかも。




一週間後、修理の人がやって来て、ちょちょちょいと直してくれました。


なんかスイッチベースのネジが緩んでたとかなんとか。



これでもう大丈夫なのかしら。


また緩んだりしないのかしら。


疑心暗鬼で、そろりそろりと扉の開け閉めをしています。