てぃーだ塾:筆ペン教室抱き合わせで消しゴム落款作り。 | chikara-no-blog.

chikara-no-blog.

以前やってたHPからちょこちょこ移設して行きます。もちろん新しいのもたまに。基本、本と映画とバイク、あと車で。


さちこせんせの筆ペン教室にくっつけて消しゴムはんこを作る企画っス。こっちはわたくしがせんせ(笑)。

ここんとこ忙しくて事前に段取りが出来ず、現地で急いで作業。


こんな感じだよというサンプルを作りました。


こんな感じ。鏡文字の転写方法やら彫り方を自分の中でおさらい。

筆ペン教室の方も滞り無く進行。はんこの部に入ります。


真剣にやってくれてます。
小学3年生、希さん。お手伝いしましたが、ほぼ本人作。

皆さんの。


店長の。




お遊びに近い時間でしたが、皆さん楽しんでくれたみたい。自分で作ると楽しいですよね。また出来たらいいです。