1回目はアルコール編でお届けしました。

今回は、

毎日13,000歩歩く🚶‍♀️

というミッションです。


私は割と歩くのが好きなタイプです。

スマートウォッチでも毎日大体8,000〜10,000歩

くらいだし、5月からは通勤も時間かかるので、

これは余裕でクリアだろうと思ってました。


が、しかし、

あとの3,000歩の壁が高くてなかなか難しい💦

職場はデスクワークだけど、

プリンタやら何やらで行き来するし、

ジッと座ると腰に良くないので

1時間に1回は席を立ちます💺


自宅から駅まで15分歩き、職場も10分くらい。

駅も会社も基本的に階段使います💨

ひと駅手前で降りて歩いてみたりもしました。

それでも、いかない驚きネガティブ魂が抜ける


夜はゆっくりしたいし、睡眠早いしふとん1ふとん2ふとん3

遠回りして帰宅すると時間がかかるし、、

どうしたものか。


それでランチタイムに、

遠目の商業ビルまで歩くことにしました。

今まではオフィスでお弁当食べていたけど、

割と外のオフィスビルの飲食店フロアに

ランチスペースがあることを発見❣️


自作お弁当をレンチンしてから出かけたり、

テイクアウトしたりして歩くようにしてから

ギリギリ13,000歩に届くようになりました✨




ただ、歩き過ぎても良くないようで、、

ディズニーだと余裕で20,000歩行くんですけど

翌日には腰に負担が、、魂が抜ける

何事もホドホドがいいのですかね〜