新しい職場はすごく忙しいけれど、

自分が学びたいと思っていた最近のデジタルツールを使用できたり、

社員に海外の方がいたりして、刺激になります✨

アナログから超デジタルな世界で目が疲れるし、

持病もあるので、これを機会に生活の大規模改善に挑んでいます💪


初めてから約1か月。

前に購入した本から取り入れてるんですけど、

•アルコールやめる🍺

•カフェインやめる☕️

•8時間睡眠💤

•玄米食べる🌾

•お肉を控えて魚中心🐟

•毎日13000歩歩く

•間食、夜食を食べない

など。


全部がぜんぶやるとストレスフルなのでえーん

ちょいユルなルールにしてますてへぺろ

せっかくだから、色んな気づきをブログに

書きたいと思います。


まずは、アルコール編🍺🍷


ここ1か月ですと、、

アルコールは、新大久保行った時にビール1杯🍺

あとは旦那と行った鳥貴族でノンアルビールと、

半分にアルコール抑えたレモンサワー🍋

くらいです。

まあまあ飲んでる笑


鳥貴族はバラエティに富んでて素晴らしい〜

ガンガン飲んでた時は気付かなかった笑

ディズニーでもビール前回飲んだけど、

今回はやめておきました〜


歓迎会でもアルコール勧められたんですが、

仕事もあるし、泣く泣くジュースにしましたネガティブ

お酒苦手で残した社員さんのビール、

代わりに飲み干したい〜とグッと堪えながら。。


お酒は好きだけど、、

たまに友達と飲み歩いたり晩酌を月2回くらい

だったので、割とすんなり出来てるかなぁ〜はてなマーク

ノンアルでも酔っ払った気分になれるくらい

お酒は強くないし、味音痴なので笑


どうしても飲みたい時は家はノンアルビール、

友達や職場の飲み会は1杯までにしとこうと

思います。

ただ、お茶が緑茶や烏龍茶のみだとカフェインも

控えてるからソフトドリンクの選択難しい💦

新大久保では、とうもろこし茶にしましたよ🌽


アルコールとカフェイン控えての変化は、

目の下のクマが減ったあんぐり❣️


これは年齢によるものか、と

今までコンシーラーで隠すのに必死でした驚き


今も愛用中ですが、これがかなり良かった↓

目の下のクマを逆の色味のサーモンピンクで

補って、オークルでカバーするのが

最近流行りのメイクぽく自然に隠せるのが良きニコニコ


それでも毎朝ゲッソリしてたのですが🧟‍♀️

長時間睡眠も相まってクマが減ってきた❣️

次の日の体調がダルいのも気になっていたので、

ちょうど良いかもですにっこり


せっかくだから、

ノンアルコールも色々試そうかな飛び出すハート

今のところ、オールフリーでイケるし

次の日の負担を考えたら全然やめれる。
ビールはアサヒ派なので、これも試してみました🍺


ドライ缶にもノンアルコールがあるの知らなかった驚き。。

アサヒならではのキレがあり、気に入りました。

もっとミニ缶があるといいな〜あるのかな??


夏は特にビール飲みたくなるけど🍺、

控えめで過ごせるよう頑張ります❣️