5/23(木)にディズニーランドに行ってきました✨
ドナルド好きな私としては、
「ハッピーパルパルーザ」を共にお祝いしたい❣️




パーク内がドナルドだらけラブラブラブ


ランドに向かう途中では、

ファンタジースプリングスのトレインが🚊

もう少しですね〜💕


今年は2月に行って2回目だし、

人気アトラクションは満足したので、

今回は回りきれなかったアトラクションを

まったり楽しもう❣️とパークイン。


まずは、前回乗りきれなかった

「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」🚀

閑散期だと思ったら、修学旅行生が多くて

朝イチでも40分待ち。

このアトラクション、もうすぐ終了するらしいという話になってるので、スペースマウンテン休止同様に最後に乗っておこうと人気なのかも。


でも、待ってる間に意外とやること沢山で、

あっという間。

初めてショーとかグリーティング抽選にも

チャレンジしましたが、落選笑い泣き⤵️

あと、もうひとつ並びそうな「ホーンテッドマンション」もプライオリティパスをGET


アストロブラスターは、やっぱり下手くそで🔫

10000点届かず、前回同様LEVEL2真顔

コツを知りたい。。

リニューアル後もシューティング系で、バズでなく他の作品がテーマになるみたいです。

10:30〜「ホーンテッドマンション」🧟‍♀️

前回はクローズしていたので久しぶり✨

他のアトラクションもそうだけど、

昔ながらのアトラクションは乗り尽くしてても

ディテールをじっくり見るとよく出来てる‼️

水晶の中の女の人とか、舞踏会の亡霊たち、

どう作られているの⁉️と昔は不思議で仕方なかったなぁ。

最後に出てくる、呪文みたいな言葉唱えてる

花嫁姿の女性が好きです👰‍♀️

アドベンチャーランドで、

ウッディのグリーティングに遭遇❣️

友達はトイストーリーが大好きなので大喜びでしたニコニコ

すでにお腹が空いてしまったので笑

キャプテン・ウッドチャック・キッチンで

エビと春巻の冷やし麺(ゆず塩味)🦐

初めてのお店にチャレンジしたくて、こちらへ。

そして、初のディズニー麺🍜


ドナルドが麺に飛び込んでる姿を卵とチーズで

表現されています爆笑チーズは友人へ。。


ボリューミーで、サッパリして美味しかった❣️

有頭エビも頭以外は殻を剥いてくれてるホスピタリティ👍

春巻もパリパリで美味しくて、放置してると

スープに沈んでシナシナになるので、

最初に食べるのをオススメします。

水筒持参したから単品でちょうど良かったです。

こちらも休止で乗れなかった

「ピーターパン空の旅」

ピーターパンとカリブの海賊が大好きなんです💜



ティンカーベルが🧚


最初にフワァッと乗り物が浮き上がるところから

テンション上がるチュー

ピーターパンの世界観に一気に入り込みます✨

平均30分以上並んで2分弱で終わるアトラクションですが、それでも満足度高い。

友達が大好きな「アリスのティーパーティ」☕︎

自ら思い切りハンドル回して、フル回転して

終わる頃には頭がグラグラのフラフラ🌀ネガティブ

意外にあなどれない激しいアトラクションです。

シンデレラのグリーティング👸

素敵な美しさ💗


花壇のお花も綺麗で、思わずパチリ📸


人気アトラクションはもう消化したので、

あとは、まったりと巡ります。

長いので、例によってつづく!