コロナの療養が終了して、

水曜から仕事復帰しました〜❣️

復帰前に人生初の蕁麻疹が出来たりして

どうなることかと思いましたが、

3日くらいで引いてくれてヨカッタ💦

まだちょっと咳が残ってますが大分良くなりました☀️

いつの間にか、外は春になっていた🌸


実は、、

3月末に今の職場を退職すると伝えるつもりが、

長期間休むことになってしまいガーン

ただでさえ年度末の休みで申し訳ないのに、

どうしよう〜とストレスが溜まってました🌀


直接口頭で伝えたいと思っていたのですが

10日ほどの療養期間となり、

4月までかかってしまうため

やむなく電話でのお伝えとなってしまいました。


今の職場はみんな良くしてくれて優しいし、

大好きなやりたい仕事も楽しんでいたので

転職については、今までで1番悩みました。

なんの悩みもないし、

むしろ今の安心を手放してまで、

転職する必要あるのだろうか?と。


旦那さんも私の版画のことを気遣ってくれて

扶養に入ることを賛成してくれていたのですが

将来のことも考えてもっと収入を増やしたいし、

もうちょっと自分は頑張れるんじゃないか?

と感じ始め、扶養を抜けて

仕事と制作どちらも頑張ることにしました。


考えてみると、

安全圏とか想定できる未来を選択しがちな私。

「もっと」を求めて、リスクがあったとしても

自分から進むってことをしてこなかったから、

転職ひとつでもすごく怖かったです。

今もちょっと不安笑

歳を取り、臆病になっている部分もあるのかな。


でも「変わりたい」って気持ちが強くなり、

選択した未来も後悔ないように

良い選択をしたと思えるようにしていきます。


3月は転職活動をしていたのですが、

決まったらいいな。。

絶対に決めたい‼️

ってなっていき、派遣で数社面接を受けました。


•自分の職歴多すぎ問題

•エントリーは即申込まないとすぐ埋まる

•面接で担当さんがノートでなくPC使う

•初のオンライン面接を体験

などなど、時代は変わりゆくのだな〜‼️

と若干カルチャーショックです滝汗

今の職場、割とアナログなので。。


派遣会社のコーディネーターさんが超良い方で、

慎重な私は紹介いただいた仕事を

いろんな理由をつけて何回もお断りして

しまったのですが💦


それでも

私の希望を熱心に辛抱強く聞いてくださり、

すごくやりたい‼️仕事を紹介してくれて。

即申し込んでくださいました。

ありがたいことに、

こちらのお仕事で採用が決まりました㊗️

電話でしかやり取り出来なかったですが、

本当にこの方には感謝しかない。。🙏✨


最近この歳でやっと気付くことが満載で、

私は気がつくのが遅いなー‼️

年相応な考え方に追いつかず、

ドタバタデコボコな人生だよなぁ〜ダウン

と落ち込むことが多々あるのですが、

まあ、私はこういう性質なんだと諦めて

マイペースでやっていくしかない笑

自分の人生の責任は、自分で取る。

ってことを意識して頑張っていきたいと思います。


〜ここから、推しゴト〜

療養中、動画を色々見ていたら、

ジン君の「スーパーチャムチ」がもうすぐ1億回🐟❣️

ジン君の復帰までに1億になれ〜🐟

とささやかながら地道に毎日視聴してます笑

間に合うといいな{emoji:004_char3.png.ウインク}