こんにちは〜


先週、寒いなか薄着で外出つづきだったせいか

なんか?喉が変だな⁉️となり、

あれよあれよと調子悪くなり、、


人生初のコロナ陽性🧚魂が抜ける


今は療養期間中で、だいぶ回復しました〜


病院行く前に、発熱した翌日に試しに

2年前の抗原検査キットがあったので

検査してみたところ、、

笑っちゃうくらい爆速で陽性判定が予防

事前に電話したらPCRとインフルエンザの

検査をしてもらえることに。


私、あの鼻のグリグリ〜🌀がめっちゃ苦手💦

職場の要請で受けなきゃいけないんだけど、

2回グリグリやるんかーダウン

と、それが不安で仕方ありませんでしたえーん

自宅での鼻の検査もビビりながらやったけど

ちゃんと判定でたから問題ないのか、、

経鼻胃カメラを経験した私は以前よりは大丈夫に

なってるのかしらん。


しかし❣️

検査をしてくれた初めての病院の先生がとても優しくて、なおかつ検査がとても上手くて

検査も全然我慢できる程度で、

ほんと感謝しかないお願い🙏✨


陽性出た抗原検査キットを一応持参したら、

「抗原検査で出ちゃってるなら、ほぼ陽性だよ。

PCRよりもっとウィルスを検知するから。

今回は要請があるなら検査するけどね」

と教えてもらいました。


検査キットも使用期限があって、

自宅のは2月末で切れていたけど、まだ使える範囲。

劣化すると正しい判定が出来ないみたいです💦


あと、検査キットは2種類あって、

「研究用」と「体外診断用」とあるみたいだけど

「体外診断用」が精度高いらしいです。

私は薬局で買ったのが偶然「体外診断用」だったのでもうPCRの結果待たずとも、、でした昇天

インフルは陰性でした〜

この時期、コロナとインフルエンザWで陽性の人もいるらしいです。


ふとん1コロナ症状経過ふとん1

1日目:喉の違和感 37.2度

2日目:微熱37.6度、咳、鼻水、悪寒、頭痛

3日目:微熱37.8度、めっちゃ喉痛、咳、吐き気

4日目:微熱37.5度、めっっちゃ喉痛、咳、吐き気

5日目:めっっっちゃ喉痛、咳 36.8度

6日目:ちょっと喉痛、めっちゃ咳 36.6度

7日目:ほぼ全症状軽快 咳ちょっと 36.5度


喉の違和感や鼻水から始まり、最初に熱→喉痛。

特に夜、寝る時もマスクして、とにかく喉が乾燥して悪化しないように気をつけました。

それでも、飲食で喉が滲みるくらい痛かった💦

でも以前、もっと酷い喉痛になったことあるから

そのレベルまではなかったかな。

喉痛以外は、風邪みたいな症状で比較的軽症でした。


あと、胃が弱っちゃって、あまり食欲なくなり

ご飯の量が減りました。

普段、病気になっても割と食べるのに笑

腰痛で運動出来なくて増えた体重が一気に減りました〜やっぱり普段食べ過ぎなんだろうな〜笑

食べられる量だけ食べるようにしています。


実は発症&検査する前に、内科で風邪のお薬

(カロナールと咳止め、鼻のアレルギー薬)

もらったんですけど、

薬局の咳止め薬の在庫が足りなくて

半分をジェネリックでも良いですか?と聞かれました。

それで処方してもらったのですが、どうやら今、

咳止め薬が全国的に足りてないらしいです。


発症してからは、その薬を飲み続けて💊、

療養終わってから検査してもらった病院の処方箋で

薬をもらってきました。

そうしたら、前の薬局ではもうジェネリックもなくなってました滝汗

他の薬局では処方してもらえたんですが、

こちらは熱止めはないらしく。。


4/1からコロナ用の薬ゾコーバとかの薬価も

自己負担で値上がりするみたいですね。

今でも9千円するみたいですが、万超えするらしい。

お医者さんにいる?って聞かれたけど、

高すぎるから処方してもらいませんでした〜

カロナールとかは据え置き価格みたいです。


コロナは病院でも対処療法みたいだし、

今後は自宅に抗原検査キット、カロナール、咳止め薬を備蓄しておいた方が良いなーと思いました。

療養中は、賞味期限が今年の防災食をそろそろ

食べなきゃ。。と思ってたのでそれをチビチビと

食べてました。


症状は最初の段階で割とすぐ治ってきたので、

家をアルコールで拭いて除菌したり

配信みたり読書して過ごしています。

狭い部屋で隔離が難しいけど、旦那は今のところ

症状出なくて良かった〜と安心しています。


昨日は、アマプラでホビの「On the street」みました。

初回はイントロダクション的な内容で

すっごく面白かったです‼️

月並みな言い方しか出来ないけど、

ホビは本当に音楽と踊ることが大好きなんだなぁー

ストリートの感覚に戻りたいんだろうなぁー

って胸熱で、ワクワクしながらみました💕


あの涙の会食で話していた、

「自分自身の世界を追求してみたい」って言葉。

メンバーそれぞれがソロ活動で本気で追求している姿を見ていると

本当に有言実行の人たちなんだな、、

ってやっぱり尊敬しかない。


熱心に見てしまうのは何故かホビソロなんだけど、彼の仕事に対する姿勢が好きなのかも。

笑顔は忘れないけど、自分のやりたいことを

ストイック、徹底的にやる。

すごーく自分を俯瞰して見て、考えて、準備して

自分の感覚に忠実にやり遂げる。

みたいな。


これからの配信も楽しみです。


最近、コロナにインフルエンザ、胃腸炎に風邪も流行っているみたいなので

皆さまもお気をつけくださいませ〜👋