5年前、ディズニー行った時に学んだ教訓。

ディズニーを十分満喫するためには、

事前にしっかりと計画を立てることが必要真顔


というわけで私、5年分のブランクを埋めるべく

その道のプロの情報を収集し学び、

アップデートしておりました。


私が大変お世話になったプロ様たちの情報

有名な吉田さんファミリーのブログ


YouTubeでは、ゆずさんが分かりやすかった❣️


本当、浦島太郎状態で得た情報は以下です。

⭐️チケット当日買えない。アプリで事前決済。

⭐️ファストパスがない代わりに、

一部アトラクションで無料プライオリティパス、

有料のディズニープレミアアクセスあり。

⭐️一部レストランで事前にモバイルオーダーできる。(しかし席はリザーブできない)

⭐️ショーやパレード抽選やレストラン予約は

もはや神の域なので今回はパス🙅‍♀️


とにかくアプリとカードを使い倒さないと

パークを楽しめないことを理解しました真顔

これを機にプランをahamoに変えて

モバイルバッテリー持参。

docomo&ahamo弱いって話だったけど

私は全然大丈夫でした!


開園前に、朝はとにかく人気アトラクションに

集中するから、ビッグサンダーに乗ろう🎢

と決めてたのですが、、

一時運営中止。

マジかよっっ‼️ポーン出鼻くじかれる。


ちなみに

🍯プーさんのハニーハント

🧟‍♀️ホーンテッドマンション

🌌ピーターパン空の旅

はお休みでした〜


大好きなピーターパンは、

たぶん新エリアにお引越しかな?

すごい高い山が工事中で見えましたよ〜


アプリでハッピーエントリーの人たちの

並び時間の状況みて、、

なんと

スペースマウンテン10分待ちポーン

小学生からディズニー来てるけど、

スペースマウンテンこんな短いの見たことない。。

どうやら極寒で空いてるらしい⁉️

事前の計画はあっという間に崩れ去りましたが

人気アトラクションを早めに乗れるのがありがたい❣️


ということで、

①スペースマウンテン

アラフィフ、午後には疲れが来るので、

1発目に乗っておいて良かったかも。。

想像以上に激しくてヨロヨロになりました、、

ちょっと穏やかなものを求めてトゥーンタウンへ。

②グーフィーのペイント&プレイハウス

③ロジャー•ラビットのカートゥーンスピン

④ベイマックスのハッピーライド



大好きベイマックス💓

これ初めてだったので楽しみでした爆笑


寒かったので、

Chumsのハンターズキャップをかぶって行ったのですが温かくてちょうど良かったです❣️

頑張って吹きさらしのなか50分並びました。

ココが1番辛かった気がする。雨やまないしチーン

でもハッピーライド乗ったら楽しくて吹き飛びました笑


可愛い自販機発見ラブ


ここで早めにランチ🍴

チェックしていた新エリアの

ラタベルナ•ド•ガストンでランチ🥐


*ビッグバイトクロワッサン セット🍖

クロワッサンの中にソーセージが入っていて、

骨部分を持ってワイルドにいただきました🦴

これすごく美味しかったな〜

ポテトの量も多くて大満足。

店内は満席で仕方なく外のテラス席へ。

ホットコーヒーが沁みた〜☕️


こちらのお店でセットメニューを頼むと

40周年デザインでスーベニアランチケースも

頼めるので可愛くて買ってしまいました。




途中で、ビッグサンダーが復旧してるのを

アプリで発見し、

初めてのプライオリティパス15:00〜をGET❣️

次の日から休止に入るからきっと人気なので

早めに取れて良かったニコニコ

さあ、次は午後の部です♪

⑤美女と野獣“魔法のものがたり“

こちらも初めて。

1番人気のアトラクションに加えて、

最近まで運営中止だったので大人気。

ずっとアプリで毎日の混雑状況をチェックして

大体110〜140分待ちでした。

そんな美女と野獣、

本日、90分待ち❣️

ビバ‼️雨雪🌀❄️☔

結局、90分も待たずに70分くらいだった気がする。


シンデレラ城以外にお城が出来てるのも

驚きでしたが、とにかく内装やインテリアが

中世ヨーロッパそのもので凝ってる!


「美女と野獣」はまだ見たことないのですが

ストーリー仕立てなので分かりやすい。

城内に入り待ってる間も内装が美しくて

ウットリしちゃいましたラブ住みたい。。






室内だし温かくて、おしゃべりもはずむ〜


乗り物もまるで舞踏会に参加しているようで

楽しかったです💕

すごく夢のような美しい世界で、

これは並ぶだけあるな〜と思いました照れ


新しいアトラクションも良いなぁ〜

これはファンタジースプリングスも

相当楽しいのだろうな💓

抽選申し込んでるけど当たるといいな💫


長くなりましたので、

またまた後半につづく!