今日は3月に出したい作品の試し摺り。
下絵を考えて、脳内のイメージで色をつけてみる。
ベースのアクセントで入れる版も大雑把に作っておき
摺り上がりをみて、あとあと調整しようとやってみる。

うーーーーーん。

実際にやってみると、違うものだ!
なんか1版がすべてを台無しにしているようなw

でも、これってちょっとした進歩かもしれない、と思った。
今までは想定内のことしかやってこなかったから。
だから下絵に関してはあまり失敗しなかった。
でも想像がつかないことをやってみよう、
という勇気が少し出てきたのかも。

これは天才のおかげだな~!彼の「そのまんま精神」に触れられた奇跡の一週間。
名古屋にも丁寧に東京の展示案内を送ってくれる。
また天才の、あのノビノビとした作品が見たいな!
来月の東京では是非見に行きたいと思ってる(^^)

で、自分の出来映えはというと。。。
試し摺りを前にウンウンうなり、ギブアップしてシエスタ(昼寝)。
そして気分転換に大掛かりな部屋の掃除。

気持ちが良い。

しばらくしてみて、あれ上下逆にしてみたらどーだろうか?と
新鮮なアイデアが湧いてくる。
これは明日試してみよう。

名古屋に来て変わったことは、切替が少しずつ出来るようになってきたこと。
煮詰まったらそのまま悶々としていたけれど、
買い物とかブラブラ散歩とか近所の神社に行ってみるとか。
それだけで大分気持ちが変わってくる。

今までのセオリーを少しだけ捨ててみると、新しいなにかが入ってくる。みたい。
主婦のハズなんだけど、やること多すぎて1日24時間があっという間だ!
とりあえずシエスタ時間を減らそうw