今となっては不思議だけど、今でもすんごい好きなバンドは
雑誌「GUSH!」(いまは廃刊)からのジャケ買いだったんでした。
未だにこの雑誌は私にとってのバイブル。
当時はニューメタルなんてジャンルもまだ出来てなくて、モダンヘヴィネスと呼ばれてたな。
この雑誌だけが情報源でした。

当時はビースティーズやFAITH NO MOREとか色んなジャンルを
ミックスした音楽が好きだったけど、もっとメタル色の強いロックはないものか??
と探していた時に、ドンピシャだったのがこの雑誌。

KORNもシステムも、そしてマリマン様も。
たしか最初はマリマン様の異様過ぎるルックスに興味を持って、
KORNと2枚買いしたんだけど、KORNの方に見事にハマったというw

でもマリマン様もかなり好きです。
$chik*の版画よもやま話。

ホラー映画みたいなルックスやなにかとセンセーショナルな話題を振りまく彼だけれど
音楽はかっちょいいし、何よりもステージングに美意識を感じる。
見た目がホラーなんだけれど、シニカルさだったり軽い笑いも含んでいたり。
一番笑ったのは、ミッキーマウスなマンソン様。
$chik*の版画よもやま話。

しかも、以前にドキュメンタリー番組をやっていた時に彼の趣味である
絵画作品も紹介されていて。
その絵がすごく素敵だったのを鮮明に覚えています。
マリマン様の絵画のファンでもあります(^^)
http://marilynmanson.com/art/paintings/


あっ、でもトップの新曲の動画はかなりフェチというか、見ていて
「ぎゃー!」ってなる感じですのでホラー好きな人にしかオススメできません!
18歳未満禁止だしね。そこいらのホラー映画よりもおそろしかったですよ。
しかも監督はトランスフォーマーの主演の俳優さんだそうです。
カレにそんな趣味があるとはね~。。。

んでは、最後に私の好きなビューティフルピーポーを貼っちゃおう。
これも怖いです。でもセンスはキライじゃない私ですw