いまグラナダTV版シャーロック・ホームズの高画質DVDブックが

宝島社から発売されていて、コレクト中です探偵ドキドキ


chik*の版画よもやま話。


小学生の頃、図書館に通ってはホームズのシリーズを

ワクワクしながら読んでいて、その後ドラマを見たのですが

主演のジェレミー・ブレットさんが本当にホームズにピッタリで!!

そして露口茂さんの吹替えも素敵でラブラブ

おばあちゃんの家で夢中で見ていたのを覚えていますニコニコ

でも「最後の事件」はテレビで初めて見てしまったので、、

ライヘンバッハの滝にホームズが落ちるシーンはとてもショックで

ワアワア泣いた記憶がありますカゼ

(次の日に父に、「空き家の冒険」のことを聞いて狂喜乱舞音譜

した朝のことは未だに忘れられません。。)

DVDは、今まで見てなかった回を中心に集めているのですが、、

昨年ミステリーチャンネルで「あなたが選ぶホームズトップ10」

を見て、オールコンプリートしたくなってきました(笑)

ストーリーは知っていても、

ジェレミーさんの細部まで神経の行き届いた演技が素晴らしいし、

何よりも昔のイギリスの街並みや文化、紳士と淑女の世界観yamatakabou

魅了されていますラブラブ!

役者さんもスタッフの方も作品の世界観を壊さないように、

敬意を払って
作られたんだろうなぁ~と思いますラブラブ


そういえば、フードスタイリストという料理の写真とスタイリングを

する勉強をしていた頃のこと。

卒業制作に、好きな雑誌をイメージした料理ページの写真と

レイアウトを作るという課題がありました。

そこで、私は男性誌の「旨いもの取り寄せカタログ」という設定で

ホームズのなかに出てくる料理を参考にして制作しました。

このページの4つの写真の中の1つが私がスタイリングしたものですニコニコ

chik*の版画よもやま話。


さて、どれでしょうはてなマークにひひ


写真がボケボケで分かりづらいかな・・!?


正解は、コレでした!!


chik*の版画よもやま話。

フォアグラのパイ&トカイワインラブラブ

撮影用のは、ツヤを出したり手を加えるので食べられませんが

フォアグラとハンガリーの貴腐ワインである甘ーいトカイワインは

ナイス・マリアージュですアップルパイワイン

 

ドラマの中では荒っぽいホームズ&ワトスン君ですが、、

紳士らしくハドスンさんの入れた紅茶を優雅に飲むシーンが

あったりして(しかも花柄のカップ紅茶 rainbow!)微笑ましいです。

ホームズ&ワトスン君とお茶してみたいな~音譜


ペタしてね