食べ物の版画が続いたので、次は違うモチーフの作品をべーっだ!

これも習いたての頃に制作したポストカードです音譜

chik*の版画よもやま話。

「蓮 <REN>」と呼んでいます蓮

結構、友達に人気の高い作品だったので、

プレゼントに差し上げていたので、これ一点残すのみですニコニコ


いつもの版画は水彩絵の具で作っていますが絵の具

これは版画用の油彩絵の具を使用しています。

お恥ずかしい話ですが、当時は水彩では版ズレや

水加減が分からず失敗続きで、めちゃんこ凹んでた時期であせる

油彩はハッキリ目と色が出るし、思ったように作れるのが

魅力だったので、一時期は油彩ばっかり使ってました(笑)

なんにしろ、「逃げ」っていうのは良くないですね~あせる

今はちゃんと水彩にチャレンジ中ですよんアップ


この作品は、蓮の花の版と、水色絵の具一色の版を

合わせたものですラブラブ

水色の版には、ベタ一色では面白くないので

糸を貼ったり、シールを貼ったりして、出来上がりを想定せずに

遊んで作りました(*^▽^*)音譜

なんとなーく、「宇宙に浮かぶ蓮の花」っぽいかな!?

私はヒーラーではありますが、当時はそれほどモチーフに

こだわっていた
わけではなく、「偶然の産物」として

スピリチュアルっぽく見えるのが
気に入っています音譜