【mezaik】 Free fiver(フリーファイバー) を使用してみた | ちぢみちゃんのブログ

ちぢみちゃんのブログ

コスメ・美容が大好き!


今回は #第2広報室 さんから #二重まぶた用のアイテム を3点頂き、お試ししました。

まずは商品説明から!


#メザイク #フリーファイバー
60本 1200円

▶︎世界12か国で特許を取得したメザイクストレッチファイバーがVersionUP。今までのファイバー材よりも細くなり、自然な仕上がりに。さらに、強度が増して切れにくくなりました。水・汗にも強い #ウォータープルーフ だから、暑い夏や海にも使えます。



#クリップカッター
380円
▶︎目頭も目尻も切りたい場所でカットできる、MEZAIK strech type専用カッター。先端の丸い金具の間にひっかけて切ることができます。ピンポイントで希望の場所を狙えるので、美しいふたえラインを作りやすくサポート。


#フィクス
850円
▶︎メイク後にメザイクファイバー材を貼りつけることを可能にしたファイバー専用密着下地材。ファイバー材の粘着強度を補い、メイクをコーティングしふたえの崩れを防ます。汗や水に強いウォータープルーフで立体的なふたえをキープ。コシのある筆先は、作りたいふたえラインにピンポイントで極細ラインが書きやすくなっています。

お試しレポート🔻

まずフリーファイバーですが、とても伸びる!


これは途中の段階で伸ばしたものですが、
これの3倍は伸びます!

ですが伸ばしすぎると細くなってしまい、
私のまぶたに耐えられなくなりそうなので
これよりちょっと伸ばすくらいにしてます😅

目に食い込ませるようにフィットさせるのですが、普段絆創膏を使う私からしたら食い込ませるのはとても難しかったです。

メザイク専用カッターを使ったので、
目のギリギリにハサミを持っていく心配がなかったです!これはかなり使いやすかった!

メザイクを挟んで、後はメザイクをハサミ側に
引っ張るだけ!!!

でもこの引っ張る時に少し伸びて
食い込みを阻止するのかも💦??




上が元の奥二重で
下がファイバーを使用した後の目です!

目頭の方まで二重になっているのですが
気持ちファイバーが見えてしまってます💦



こちらは少し成功!
ですが目頭から二重は先ほどのようにできません。


私の目のタイプだとこのくらいが合うのかな〜と思いました!欲張らずに二重幅を広げる程度です!

目をつぶってもしっかり食い込んでるので
元から二重の人みたいになりました!

端の方はすこーーしだけテープが見えてしまいましたが、まばたきするくらいじゃ見えないと思います!

うまく食い込ませることができないとこうなります💦



全く食い込ませきれずに、ノリで貼ったみたいです。
欲張らずに自分の目にあったところで
ファイバーを食い込ませるのがコツだと思います!

60本1200円なので
1回で40円と考えると少し高めなのかなあ?


普段絆創膏で乗り切る私からしたら💦


でもうまく使えば、絆創膏より確実に目立たないのでばれたくない!という方にはこちらの方がおすすめです!


ファイバー専用の下地は、先の筆がかなり細くて、もう少し太い方がまぶたに一度塗りで済むかなーと思いました。

本当についてるのかな?と思ってしまうので何度も塗りました。

でも確かに効果はあります!
サラサラしていて、何もベタついていないのに
塗ると塗らないでは貼りやすさが違う!

これはファイバーだけじゃなくて
絆創膏でもそうでした!!

二重アイテムを使うとアイシャドウとか
二重が取れそうで使うのを躊躇ってしまいますが、これがあると安心してお化粧できます!


第2広報室さん、株式会社アーツブレインズさん
この度は素敵な商品をお試しさせていただき、
誠にありがとうございました❤️


#二重アイテム #メザイク #mezaik #フリーファイバー #二重