こんにちは😃
本日気持ちが昂ってしまい、少し熱のこもった文章になりますのでご了承ください!文法等おかしいかもしれません。

いつも講読&視聴ありがとうございます😊

陰陽学者雪下魁里です。

新動画アップしました。


異世界と龍神👽



3:36龍神の語源
9:33メタバース宇宙(この世は仮想現実)解説
14:49 判断力を狂わせるストレス中の感覚(逃げ出せない苦境を幸せだと錯覚する)
20:00宇宙人シャー「このよはかね!」真の意味は?
 ⬇︎
ルーツから離れた使い方をしてるのは地球人の方❣️(説教❓)




ざっとこんな感じですが、今回の動画は
「日常バイアスのズレ」が自分を自分らしくできなくさせている」
 っと言う内容です。
 日常の常識が、この時代に合わせていられなくなってしまうほどのズレを生じると人間の判断力はおかしくなっていきます。
 年末みなさんの中には、まったり癒され「2025年の前にゆったりとした気持ちで乗り越えよう」と思ってた人もいたと思う。。。

 それ、実際は危ないんです。
 易経に
 「とらのおを踏む少女」の卦
 天沢覆と言う卦があるんですが、こう言うとき人はよかれ悪かれ自分を見ずに通りすぎようとします。手遅れの人は、下手に怯えてしまうなら手放すが勝ちなので本当になんの準備もない人はそれ(行き当たりばったり作戦)をオススメします。
しかし緊急時は、そう言った半分の人はなんでもなく助かって、半分の人は「あの人は自分で決めてきたんだ」と目の当たりにした被害も心に言い聞かせてしまって揉み消してしまう。。
 そう言う中、泣き寝入りのように良いように理屈をつけて乗り越えたフリをする人たち。。
 虚しい気がします。こんなとき、人間は何も解決も進歩もせずに同じこと繰り返します。
 そう言う事故や災害を何度か占う立場で見てきています。

 日本て国が2025年問題に乗っかって1年間キャーキャーお祭り騒ぎして、アフリカの先住民が良いだのなんだの言って変な雰囲気の集団となって、覚醒やらなんやら流行らせてこの結末がこれか。。。とも思います。
 そんな人たちの中には、もうそっから抜けて好きにやってるんで自分は避難で来たと思っていた矢先の正月国内は大震災。。。そうなってる状況ですよね💦
 今回の災害で、地方行政の防災計画は見直しもせず杜撰(ずさん)なまま。。評判や顔色を気にする「良い田舎」にありがちな事故が起きたように見えてしまいます。
 
 (特にそう言ったことに嫌悪がるわけではありません。違和感があったまでの話をしています。)

私たちはーぼーっと生きて、癒されたとか言って自然信仰やら癒し系万能主義に洗脳され癒しという名の退化をしようとしてる気がする。目まぐるしい時代から抜けたいって思う人が多いんですよね。。
 そう言う時代だからこそ、その時代に飛び込んでいって波になって自分自身が宇宙エネルギーとなって自由に渡り歩くのが自然なんではないでしょうか?それこそが、万法一如の人間ではないでしょうか?
 一昔前シートベルト子供が嫌がるし良い雰囲気でドライブしたいと言って高速の事故で子供を亡くした親御さんが複数いらっしゃいました。
 今で言うと、潰れそうな家にいて代替え地の相談もできないような市町村もおかしいし💦一体どうなってるんでしょう?おばあちゃんやおじいちゃんが慣れた場所で過ごさせたい。=早死も仕方ないよね💦って考えだって気づいてない。
 日本の村社会の考えは、そこ本当におかしい。
 田舎の人の方がすごく悟ってるみたいなこととか、田舎暮らしや秘境暮らしが神がかってるように錯覚する都会人さん。。。もうちょっと丁寧にものを考えましょう。 

 私は、茨城の木葉下町(アボッケ。。。と読みます。アイヌ語由来)にルーツを持っています。日本沈没という映画のモデルになった場所です。地元のいとこたちはみなさん時計を持たずとも時間がわかる生活をしていました。体内時計と体内磁場が野生動物みたいになってて危機管理ができたいたのです。だからてぶらで山に入って何があっても(やけんやへびに会っても)平気でした。たまたま平家の落人から住み着いた先祖と地元の人たちが融合して周辺の地域の庄屋として先祖代々おりますが、山窩の血も引いてるらしく私の家系はシャーマンであり落人で有り地主で庄屋ってことになります。
 
 本当に田舎に住んでみると、都会も田舎も賢くない人や引きこもりの人にとってはどちらも地獄です‼️他の集落は良さそうに見えるだけってこともあったりするので、自分が何者か飲み込めそうな場所を勇気を持って探すことが、短絡的に癒しジプシーになるよりおすすめです。
 

 みんな日本人の感覚が、お花畑でおかしい気がする。。
 すみません吠えちゃいました。 
 んで、こっちが今まで狐憑きとか言われてたわけだからやっぱり日本の流行のスピリチュアルは狂ってると思う。

 自分のできる本当にしたいこと。。。ストレスをためない状態でリラックスしていただき、危険なものへの目利きも良いものへの飛び込みも、私たちはエネルギーの塊として自由自在なはずなのですよ。。

 あー。。。くどくど言言いたくなってしまったので言わせてください💦
 こう言うのもうやめたいし、こう言う時期じゃないと思う。もう私たちはいい宇宙存在で地球の大人としんかしてるのだから古代ブームに戻る暇があったら進化しろよ!って思っています。
 古代人に失礼だろ‼️
 それを書いたのがあの本だったから、今読むと本当にびっくりするぐらい。。。知ってたのか?ってことが書いてあるんです💦 
 怖がらずに読んでくだされば幸いです。
 シャーはどこそこ優しい宇宙人ですから💦