皆さんこんにちは😃

ようこ@魔王(雪下魁里)です(^^)

今から合気道にいってきまーす。


っとその前に。。。

じつは、本の前書きにも書いたんですけど。。。

色んな事があって、道着(空手)を着るのに違和感があった時期がありまして。。。


そういう時期に


カナダへ旅行に行ったんですね。。。

そこで、アラスカンインディアン(スーク族)と交流する機会(これは後で詳しく書きますね!)がありましてその時に

メディスンマンのシャーリーさんに

カナダで大学教授をされてる
I(アイ)先生に会って行きなさい!

っと言われて即お会いしたわけです!

その時に
先生が合気道たるものをされているという事で、見学に伺い。。。。


そこで、今までの稽古とは違う、愛に包まれた雰囲気の御教授を拝見したんですよね。。。


そこで、入門を決意したわけです。

そして、先生のご紹介してくださった道場が、自宅から通える範囲だったので、即入門を決めました。

ここで、呼吸法や氣の練磨を行なった事が、シャー吐息を合わすのに大切だったのかもしれません。

初段をいただく準備に入ったころ、出版も一気に決まって行きました。


私は、この本は自分で何一つ企画段階では参加しておらず、全て真野ちゃんとりかちゃんの段取りで、二人が考えた質問を30時間ぐらいかけてシャーを降ろし、その会話をテープおこししてできたガチものです。

そして、イラストの無ぅ眠くんとも一切挿絵の打ち合わせをしていません。

さて、下の図見てください。


この場面は合気道の氣の練磨という修行の一環で本当に似た形のものがあります。

しかし、何の打ち合わせもなくこの図が上がってきた原稿に載っていて、

もう驚き‼️

だったわけです。

そんな感じのミラクルが幾重にも重なり、
結果

上がってきたゲラ(最終原稿)は

まるで4人が示し合わせたように書き直しがほとんどなかったぐらいです!!!!

  原稿を描いてる時、みんなの身体にシャーが降りてたのかもしれません。。。。

その時の感動を、是非この本を手にして、感じてください!

全てが終わりの始まりだ!

っという事で
合気道行ってきまーす!

ばいばーい^_^爆笑爆笑チョキ!!