先週末、私達の住む街はお祭り騒ぎでした祭


年に一度の「」カーニバル「」


全長5.5キロにも及ぶパレードが街中を練り歩きます

そして、ほとんどの人が必ずコスチュームを着て

このカーニバルに参加します!



だから、街へ向かう電車やバスの中にも仮装した人ばかり。

普段着を着ている人の方が、逆に目立ってしまう始末…



これ↓ブラジルのカーニバルなイメージ


cheerfulなブログ


これ↓男性がなぜかみんな妊婦に

cheerfulなブログ

これ↓牛車から飴やグミ等のお菓子が投げつけられます



cheerfulなブログ



去年、お家探しを兼ねて単身赴任中の旦那君の所へ遊びに来た時、

偶然カーニバルの時期と重なってたんだけど、

お店はどこも閉まっているし、街中も交通規制ばかりで、

全く観光できなかった事を懐かしく思い出していました…


でも、今年はこのカーニバルの意味、

楽しみ方をしっかり事前に学んでいたから、

旦那君は不在だったけど、

我が家を代表して私、しっかり満喫してきました楽しい



カーニバルが終わると、長かった冬とお別れして

ここドイツにもようやく春がやってきますさくら♪