昨日は雨予報だったのに、日中は全然降らなくて傘

洗濯も乾くし、ラッキーだわキラキラ

なぁんて思ってたら甘かったガーンガーン


定時で上がろうとしたらゴロゴロバリバリ始まって雷

突然、滝のような大雨に傘ガーン


雨宿りするには空が真っ暗過ぎて、とても夕立みたいにザーッと降って終わり…っていうわけではなそうだったので強行突破車ダッシュダッシュダッシュ


既にあちこちで水が溜まり始めてる中、なんとか帰宅したのですがアセアセ

娘が塾だったので、送らなきゃ!!っていう意識が強かった私グーチュー

完全に判断を誤ってた気がしますタラー

出ちゃ~いけなかったんだ!!



ひ、ひどいえーん

車が聞いたこと無い音でギュルギュル言ってるしアセアセ


とにかくピカピカと、まるで芸能人のインタビューでもしてるような?

連続フラッシュの嵐と同時に、バリバリとものスゴイ音!!

超チョー渋滞してて全然駅まで辿り着かないし車車車車

気がついたらとっくに娘の塾が始まっちゃってたしアセアセ

何よりみるみる水が溜まってきちゃってて…



そんな時、『家が停電したアセアセ』と息子が電話してきて私の恐怖も限界えーんハートブレイク

塾は諦めて、急いで帰宅する事にしました車ダッシュダッシュ


…が、帰ろうにも混んでるし車車車車

至るところで水が溜まってるしアセアセ



救急車や消防車のサイレンがあちこちで聞こえる中、もう半泣き状態で雨の海を渡り車ダッシュ
家まで帰ってきましたえーん


道中、あまりにも恐怖過ぎて魂

娘に一生懸命話しかけながら運転していたんですけど、途中でパタッと返事が聞こえなくなって。

心配で振り返ったら、後部座席でおもいっきり爆睡してましたzzzzzzガーンガーン

よくこんな状況で寝られますよねアセアセアセアセアセアセ


家では息子&ワンコちゃんがパニクっててアセアセガーン

停電なんて、おそらく計画停電以来初だったし。

平和にぬくぬく育ってきてる世代だけに相当ビビったんでしょうね~アセアセ

ワンコちゃんと共に、ペットボトルとラジオを抱えて2階に避難してました。

近隣の地域で警報や避難勧告が出ていたしアセアセ

文化祭の準備等で、まだ学校に残ってるお友達と連絡を取りながら過ごしてたそうです。


人間がビビるんだから、動物がビビらないわけ無いですよねガーンガーン

雷の連発に雷ワンコちゃんも限界魂

あちこちにおしっこしちゃったり…ガーン

とにかく異常事態!

大変でした~タラー


それでも蓄電が力を発揮してくれたらしく、早々に停電から解放されたらしい?パパの見解滝汗

ですが、慣れない出来事に一同グッタリ魂

精神&肉体共に疲労困憊でタラータラー


…と思ってたら、ピタリと何の音もしなくなってビックリびっくりハッ

今だ!!とばかりに夕飯の準備。

こういう時こそ非常食!?

パパが飲み会で居なかった事もあって、ササッとカップ麺を食べて済ませましたカップラーメン


それからしばらくは何事も無かった様な静かな夜

だったのですが、また寝る頃にゴロゴロ始まってました雷傘

パパが帰宅して滝汗一緒にニュースを観ていたら、息子の学校の生徒さんが帰宅時に土砂降りの中インタビューを受けていたりびっくりハッ
その頃の落雷がこんなだったそうで下矢印


黄色いが落雷ですって。
こんな事ある!?ってくらい、埼玉県だけ真っ黄色ガーンガーン

これが旅先、例えばパークで起きてたらどうなってたか…
もう想像しただけで恐怖でしたアセアセアセアセアセアセ

嫌だけど、今日も似たような天気になるかもしれないとの事…
引き続き注意が必要です注意



昨日の恐怖体験で、何だか心も身体も重い…チューガーン

そんな今日はいよいよカウントダウンキラキラ

楽しい事を想像して笑い泣き

今日も1日頑張ります!!


ぽってり苺おまけぽってり苺

注意と言えば電球

シルクランチのついでに行ったアンバでにて…



偶然にも店頭でキャンセルを拾えた…というか、その場で購入出来たキラキラ
ラッキーなスペシャルブレッドハート


15時予約の方が取りに来なかったそうでタラー
たまたま17時近くに行った我が家の元へ来る事になったスペシャルブレッドキラキラ


中身はチーズクリームとマンゴークリームハート


このちょっとボソボソした?パン生地が、娘のお気に入りでラブ

チーズ&マンゴークリームはダメなんですがアセアセ

外側をキレイに剥がして食べていました笑


おかげでクリーム増量になった?所は息子が喜んでいただきましたウシシハート


お店の方のお話によると…

通常、連絡が無い場合は30分以上経過するとキャンセル扱いになるんだそうアセアセ

うっかり忘れてたり、時間に遅れそうな時等、要注意ですね注意



イベントバナー