今日は娘の通う中学校で引き渡し訓練がありましたキラキラ


毎年1回、だいたい2学期の開始と共に行われているのですが。

12時引き渡し開始っていう話なのに、実際は11時45分くらいから引き渡しが始まっていてガーン

我が家、12時まで仕事をして午後休で迎えに行くもんだから車ダッシュ

毎回一番最後笑い泣き

それも去年までは兄妹2人で待っていられたから良かったんですけど(小中合同なので)

今年からは、遅れたら娘がラス1になってしまうタラー

それだけは避けねば!!

・・・と、今日は思いきって1日お休みを取りましてキラキラ

こんな機会もなかなかない!と、娘同様チャリンコでお迎えに行ってみました自転車ダッシュ

・・・って、私まともに乗れないのにアセアセ

何を血迷ったか!?

実に40年ぶりにチャリンコのペダル踏みましたー笑い泣き

ヨロヨロしちゃうから狭い道は降りなきゃだしアセアセ

信号とか、一度止まっちゃうと走り出すまでが大変でえーん

2回くらい足がつりそうになりましたがタラー

何とか20分走りきりましたダッシュダッシュ


とにかく昼だから暑いこと笑い泣き太陽

でもね、子ども達ってこれを毎日やってるんですよねータラー

そりゃ逞しくもなるわキラキラ


私なんて、たった1日往復しただけなのに足がパンパン足アセアセ

ヒドイ疲労感で、お昼食べたら爆睡してました~zzz


でもね、続けたらスゴく痩せそう笑

もうちょっと涼しくなったら&仕事が暇になったら考えてみようと思いますおねがい



疲労回復には肉だー!!

って思ったけど、あれこれ手をかける気力もなくて笑い泣き

炊飯器で作った手抜きチャーハン下矢印



娘はレタスなら食べられるのでキラキラ
盛り盛りに入れてます笑


玉子だけはフライパンでフワフワに焼いておいて後入れですてへぺろ
手抜きなのにパラパラ&美味しく出来て良いですよ~ナイフとフォークラブラブ



そういえば。

息子は昨日同様今日も学校はHRのみウシシ←出欠取って終わりキラキラ

その後は、土日の文化祭に向けてバンド練習なのですが。

メンバーとサイゼリアに寄ってお昼を食べてから~のスタジオ練習がお決まりのスタイルギター気づき

で、今日もそのはずだったのに、家を出る頃になってになって急に『お弁当は要らないんだけど、おやつは欲しいかも』って言い出してガーン


おやつって・・・?

菓子パンみたいな感じで良いのかと思いきや、サラダが良いって言うので・・・



家にある物でソッコーで詰めましたサラダアセアセ
2時間目か3時間目の休み時間に食べるんですって~
まぁ確かにおやつと言えばおやつなのか笑

朝食べたばかりでよくお腹空くなぁうずまきって思ったけど、私もチャリンコ乗ってみてわかりました。
息子は30~40分くらい乗ってるんでね自転車ダッシュ
朝ご飯なんてすぐ消費しちゃうのかもタラー
そういえば、最近ちょっと絞まってきた様な??←それは気のせいかな笑

さ~いよいよ明日から、またお弁当作りが始まります~お弁当

冬休みまで4ヶ月間!

楽しく頑張るぞ~グー笑い泣き炎



ハートのバルーンおまけハートのバルーン

我が家のお弁当と言えば、ジップロック飛び出すハート

お手入れも収納も簡単キラキラ

便利アイテムなのですがウインク


先日、久々にヤオコーへ行ったらレジ付近で発見しちゃってびっくりハッ



フリーザーバッグ以外を購入しました~キラキラ


かわいいプリンセス柄に萌え~ラブ





ちょっとずつ違うデザインが良いですね~ルンルン

あとね、我が家にはまだ持ってなかったサイズを初購入キラキラ


正方形のこの大きさ&深さまじかるクラウン
作り置きにピッタリな気がしますラブ


消耗品なので、古い物と入れ替えてキラキラ

たくさん活用したいと思いますウインク


イベントバナー