ついに関東も梅雨明けしましたね~太陽

ジメジメしてた暑さとはうって変わって、まるで肌を刺すような暑さです笑い泣きアセアセ

間もなく夏休み&INを控え、この暑さの中で如何にパークを楽しもうか?

あれこれ予定を考えていましたけど・・・

やっぱり休憩多めは必然的ですねーカクテル

水分補給をしっかりして、熱中症対策が大事ですアセアセアセアセ


だけど8名分の予約は難しくて笑い泣き

とりあえず、1つだけは取ってますキラキラ



サニーファンメニュー、何種類か食べられるといいなぁ~笑い泣きキラキラ


さっき一緒に行くお友達ママに言われて思い出したんですけど・・・

アクアトピア、今ってビショ濡れバージョンとかあるのかしらチュー!?

今はパイレーツも無いしハートブレイク



夏場のお楽しみがどんどん減っていく中だけど、せめて誰でも乗ればビショ濡れになって楽しめるアクアトピアが健在だと良いなぁ笑い泣きキラキラ



タワテラ前の広場で水遊びしてる我が子達も懐かしいです流れ星



今年はどんな夏になるんでしょうね~照れ星


星空星空星空星空星空星空星空星空星空星空星空星空星空


夕飯の支度をしなきゃ~アセアセと思いながら、やっと座れたのでキラキラそのままボーッと30分経過(笑)

ふと先日シルクで食べた、新しいコースを思い出しましたびっくりハッ



いま食べられるディナーコースメニューは“ジャーニー・スルー・チャイナ”~四川~で、メインディッシュを1つ選ぶコース8,500円と、2つ選べるコース10,500円があります。

我が家は8,500円の方で、メインディッシュは+1,000円で大海老のお料理をお願いしましたキラキラ



そしてご飯物は、大好きな麻婆豆腐とつゆそばに決定ですウインク


まずは前菜からナイフとフォークキラキラ



彩りがとってもキレイな1皿ですおねがいキラキラ
そしてジャスミン茶で燻製にした、香りも良くて軟らかいポークラブラブ


続いて焼き茄子とパプリカ、ピータンで飾られた豆乳のような?こちら下矢印


息子は初ピータンでしたけど、かなり美味しかったみたいですキラキラハート


続くスープは、蟹肉たっぷりハート


冷やしそばとは違う、辛みよりも魚介の旨味が溶け込んだ特製の辣油をよ~く混ぜて、入れていただいても美味しいですラブ

息子はとっても気に入ってラブ

おかわりしたいと言ってましたが・・・(笑)



残念ながら、アラカルトには蟹肉のコーンスープしか無いみたいですタラー
きっとそちらも美味しいんでしょうけどね爆笑ハート
次回、家族で行った時にはチャレンジしてみたいと思います流れ星

お次は点心下矢印


小さめながらも旨みがギュッハート
このメタモンの様な(笑)点心はホタテです星


これも残念ながらアラカルトには無くて笑い泣き



これもコースでしか食べられない貴重な1個だったので笑い泣き
大事に大事にいただきましたハート

メインディッシュにつづく流れ星


l&Cママのmy Pick