旨辛冷しそうめん | チィとプゥトと魔女まま

旨辛冷しそうめん

 

昨日は朝早くにお墓まいりに出かけました。

前日にお花を買いに行ったら珍しい色の野菜に出会いました

 

奈良の伝統野菜の紫唐辛子と桃太郎ゴールドというトマト(赤いのより甘いと言われて)

 

紫唐辛子は焼くと緑になりましたぁ

トマトは甘かったです

ちっこいモモ肉は焼いて麺つゆに唐辛子と一緒につけました

 

素麺を茹でる前に半熟卵を作り一品プラス

 

茹でた素麺は赤麹と刻んだ生の唐辛子、オリーブオイル、すりゴマで和えておきます

器に麺つゆと酢を合わせて入れ麺を入れます

 

こんな朝ご飯の素麺です

 

具を適とうに乗せたら麺とからめていただきますよ~

 

お腹もちもいいし、すっぱ辛いで元気も出てきます