婚活を始めて、

まだ1週間にも満たない。


飽きっぽい私は、

お金の勉強から、

婚活の勉強に一気に矢印がむいている。

我ながら面白いなぁと思う。



あんなに苦手だったノートとペン、

あんなに苦手だった断捨離、

どれも何か目的がくっつくと

面白いほど捗るようになった。


婚活中の今は、

服の断捨離がすごく捗る。


前は、

パンツが楽ちん。

来客予定もデート予定もないから、

メイクもネイルも"まーこんなもんか"仕様だった。




それが今や。。。



「それ、お化粧してるうちにはいってる!?」

「男性を意識した、アプリ写真を!!服の色にも気を使って!!」

「髪は巻いて!!」



婚活頑張ってるから、

こんな婚活情報が次々はいってくるわけです。

で、、、、、

自分のワードローブを見て、




「こんな服いらんわーーーーー!!!モテとちがーーーーーうっ!!」

 
㌦ァァァァヽ(o`Д´o)ノァァァァ!!




と、なってます。

まぁ、捗る捗る。。。

捨てる服達、普段来ててもなんら悪くないんです。(多分)

なんなら、黒×白とか、モノトーンでまとめて、

かっこいいでしょ♪

みたいな。

悪くないけど、

モテとは違う。

私は今、モテたいの。

男の人にモテたいの。

史上最強に自分を高値で売りたいの。

(歳なんて関係ない)

かっこいいとか、スマートを求めてるわけじゃない!!

自分が1番綺麗に見える服着て、

自分が1番可愛くなれるお化粧だって頑張って研究して、

髪型だって、上手くできなくとも、

こまめに手入れして。

ネイルだって頑張って。



で、気づいた。

オシャレしてると最高に気分いい!!!



本当は、

私、

もっと自分可愛がってあげるべきだったんだ。


男の人の目線関係なく。

もっと普段から、可愛い服や可愛い格好、

手入れをしてあげるべきだったんだ。


なにもないからって、

楽を選んでたけど、

何もなくても自分に手をかけてあげると、

最高に気分いいってわかった。


かっこいい服も好きだけれど、

モテの服って、

自分自身を女の子として大切に扱えるような気がしてる。


モテって、

男性を意識してると思ったけど、

女の子でいることを気づかせてくれることが

こんなにすごい事だとは!!!



まぁー、

私の場合、

元々モテる系の服が好きだったのかもしれませんが。

 

そんな訳で、

すごい勢いで服がクローゼットからなくなっていきます。

マイ定番だった、

普通にカッコ可愛い黒のスキッパーシャツでさえ、

秒速で手放すことになりました。

ちょっと個性的なワンピースも大好きだったけど、

これももう気持ちなくなりつつあります。

オシャレだとは思うけど、

初対面の男の人に

「可愛いな♡」

と、思われる自信ない。→ハイ、サヨナラ。



女の子って楽しいな♡