サラサラと舞い散る雪に思いはせ、初雪中キャンプでお鍋を食べて温まろう!① | ちーたんのキャンプブログ

ちーたんのキャンプブログ

自然の空気と風を求めて、くつろげるキャンプを目指します!次は、あの場所へ…。

平成29年2月11日(土)午後3時現在-3℃ 晴のち雪
福島県 羽鳥湖高原レジーナの森内
コールマンキャンプグラウンドで雪中キャンプ
{4A7CFDB4-BD6F-4021-9D43-65C11E846D54}
前回の薪ストソロて余った薪を持って出撃するのは…
念願だった雪中キャンプ〜
{C6E80ECA-77AA-4D67-A123-CF08599518AA}
キャンプ史上最大の積載量ですが、何とか少しだけバックミラーで後ろが確認できます。笑
荷物を積み込み午前9時半福島県へ出発です!
{43A2D299-1F31-4E09-B045-D05E06A260A3}
途中、人気の鮮魚スーパーへ
雪中キャンプ乾杯用のおつまみを買います。
朝10時のオープンと同時に駐車場はいっぱい(*≧∀≦*)
しかも、皆さん客単価6000円近い。
恐るべし角上魚類。笑
買い出し後、高速を使って片道200キロ、午後12時白河市に到着です。白河と言えば…ラーメン。
{790FAB9B-687D-4C4E-B7BA-EEF8B3C34CCA}
ある人気店は、長蛇の列。
街道にはたくさんのラーメン店があります。今回、さんへ。甘目の醤油タレと味わいのあるチャーシュー。うーん美味しい〜飛び込みでしたが、入って◎大正解でした。値段は600円とリーズナブルです。
{FE9F8408-7A75-4859-85AD-184D13A26CEF}
お昼を食べたら、キャンプ場へ 白河市内から30分。
こちらは、羽鳥湖高原レジーナの森と言うリゾート地内にあるコールマンキャンプグラウンドキャンプ場。
リゾートの予約棟でチェックインを済ませます。
{D0B6600C-59D0-42B8-A7DF-9491E5475721}
指定のサイトは管理棟から車で約1分ほど。
駐車場のみ除雪済み。
サイト内は自分達で除雪です。
{B4BD7B7C-B76B-427C-95E9-A358079B4285}
スコップで除雪すること30分ようやくスクリーンタープを張れるスペースが出来ました。
しかし暑いな〜。爆笑 ←雪かきが大変〜!
{5EB181D7-A05A-4CBE-B425-500B8EF66D98}
コットは良い荷物置き場です。
{16B686BA-2E2E-40EE-8BB3-61B1CF6B4386}
あまりの除雪の大変さに、設営の状況写真撮り忘れましたが、中はこんな感じ。セッティング途中で散らかってますが。笑
{1F4A924D-52F4-4AC6-8DD8-FC97F30780B5}
しかし、真っ白な世界ですね〜。これに憧れてたんだなー。祝、初雪中〜ひらめき電球
{82B5E2AC-8B5E-45E3-A859-640243633F37}
午後3時過ぎ、気温は−3℃。防寒着を着ているため寒くありません。…が足は冷えます。笑
{97A8C485-ACA5-448D-9343-E8959FB5C354}
スノーペグは持っていないから、雪❄️を掘って直接ペグ打ち。コレでガッチリ固定しました。
{913DF9F3-D8CB-4BDC-80C0-91ADC7AD7968}
ネットで買った薪を投入〜!
なかなか、いい燃え具合です。メラメラメラメラメラメラ
また、買ってみようっとつながるうさぎ
{CD2F2819-66B6-4291-9523-4512D35C4C4B}
薪ストも地面まで除雪して設置しました。
{2CE87AD3-824B-4100-A1FB-B7F44DFC31C1}
煙突からモクモク煙が出たらようやく一段落。
{FEC49B9F-5974-4154-9431-56A5032AE2FC}
プシュ!として、カンパーイ!
脂の載ったお刺身をいただきます。
うーん、最高です\(^-^)/
{2929ECE7-2829-4B56-9238-3C2D0EE00EAB}
日も暮れてきたので…
{6A4C033E-5B1A-47AC-BB45-7B63302E1FB2}
そろそろ、薪ストで夜ご飯を作ります。
{3B5030A3-BF7D-4FC2-A084-7F8C569A7F8E}
本日は鶏ダンコ野菜鍋です。温まりそう〜♪
{6E6610C0-BCA9-46E9-8D67-DDFC0E3AA0B5}
グツグツ煮えていい感じに。冬はお鍋が最高ですね。
{5BE27007-0DB3-4FBE-BD4D-5C45222AB59D}
では、いただきまーす。味は…鶏ダンコからいい出汁が出て、体の中から温まります。
野菜もいい感じに甘みが出て、もう、最高です!
{24B27A8D-75BE-453A-AB97-FD7A765E78E2}
途中、お酒も進みます。
地面は天然のクーラーとなってますカナヘイうさぎ
{4DE2E6BF-F236-43CE-BBDD-45302D9AA86F}
お鍋の締めは、ラーメンを投入〜!
{E511766A-D6F6-45CF-937A-08E7071E6D38}
アツアツの鍋に入れて…
{2731484B-6428-48EF-BE58-3E030E956E6C}
ふーふーしながら食べます。
じんわり、体の中から温まります。
{6B410EDD-FE86-4B47-8FE3-FEA6BD5174D6}
食べ終わったら、沸かしたお湯湯たんぽを用意して寝袋へ。これから、歩いて5分温泉へ向かいます。
{B5232F2D-631C-4F2D-8D78-EDF664D0425C}
雪がサラサラと舞い落ちます。
寒いけど楽しいです。
{377AC500-EE63-4660-8C1C-63E0C35FFFC3}
温泉へ到着です。
{895A39A9-D8C8-4D5D-B4EC-447385F15DA3}
リゾート地内にあり、設備は立派です。
チェックイン時にもらったチケットを見せると滞在中、温泉入り放題雪中キャンの強い味方ニコニコ
{BDC37411-6CC0-4D40-B65C-9EA2D660A5EC}
一時間ほど温泉でのんびり、ゆったり温まって、テントに帰ってきました。薪ストーブの火を焚いて暖を取ります。
{35BF0E02-06DA-48C4-899F-F8992A7A96DD}
温まっているうちに、寝袋へ
午後10時に灯を消して就寝です。
寝袋も念のため二枚重ね、ちょっぴり窮屈だけど、安心して寝られます。湯たんぽもあるので…つながるうさぎ
2日目へ

*ちなみに、急に夜中とんでもない強風に見舞われましたが、地面に直接ガッチリペグ打ちしてあったので大丈夫でした。風対策は大事だなぁと思わされました。



お知らせ
当ブログはアウトドアレンタルテントきゃんぷ日和をサポートしています。
{5E42BE17-BD7F-463A-B141-145F9BC3D440}


一例
アメニティードームS 2泊3日レンタル料4800円〜
など
詳しくは、きゃんぷ日和のホームページをご覧ください。