深まる秋を道志の森で感じよう!道志の森キャンプ場デビュー編 | ちーたんのキャンプブログ

ちーたんのキャンプブログ

自然の空気と風を求めて、くつろげるキャンプを目指します!次は、あの場所へ…。

平成28年10月29日(土) 曇りのち雨 午後2時現在気温 18°C 道志村の森キャンプ場
{D98774EA-A466-486C-8D31-9BBC7FE91EAF}
このところ、何かと忙しくキャンプに行けていませんでした。少し落ち着いたので久しぶりのキャンプ♪
今回は、初めて行く道志の森キャンプ場です。
{32920AAE-6628-453B-B15A-9E39D8030717}
荷物を車に積み込み、午前7時30分に出発です。
寒さ対策として今年、初石油ストーブです。
あー、早く薪ストーブのシーズン来ないかなー。笑
{C0057A65-127B-4788-A922-2240A9CFF665}
渋滞に巻き込まれてながら、午後1時過ぎに道志の森キャンプ場に到着です。
うーん、なかなかいい雰囲気ではありませんか〜!
道志の森キャンプ場が人気のキャンプ場である意味がわかりました〜!とても落ち着けます。
{833EEABB-DDD7-433F-A81A-79E9081183DD}
しかし、場内は広いですが、いい場所は既にいっぱい。人ごみを避けひっそりとした場所を見つけました。こちらの場所に決定です。
{80EDF0F9-37D1-4D78-AF85-868DBF8E47CB}
では、早速設営開始です。
しばらく使っていないメッシュシェルターとアメニティードームどちらを使うか迷いましたが、今回もお気に入りのアメニティードームMに決定〜!
{C2ED9803-4834-4745-BA12-0E318804E5BF}
インナーテントを組み立てて。
地面の寒さ対策で使用するコットもピッタリ収まります。最近、コット寝が楽チンで気に入ってますニコニコ
{69D11E2C-2990-403B-813F-099AC5B0853E}
午後2時気温は14°Cでちょっぴり寒いですが、ビールで乾杯〜!美味〜い♪炭も起こして!
{EE74F311-A8B2-4E5C-83FC-0083DD06CEB3}
エビとマダコ、シイタケを入れたアヒージョをスキレットで作ります。地元で買って来たお気に入りのパンに具材を載せて、一気に食べるとたまりませんー爆笑
{6369015E-0B1D-457D-8266-F158DEBD787D}
午後8時、気温は12°Cとかなり冷えてきました。
この時期の焚き火って、体が温まってありがたいです。
ゆっくり、まったり時間が過ぎていきます。
{2A3C1CE1-6A8F-4AB0-98E1-DE9EE4739A47}
晩飯は、野菜たっぷりの味噌煮込みうどんです。
寒い時には、体の芯から温めてくれます。
途中から降り出した雨も強くなってきたので、午後10時に就寝です。
{877DA924-D160-4DDD-9A7D-3B608B1C64D2}
翌朝は6時30分に起床、気温は8°Cと冷えましたが、寝袋が秋冬用に切り替えたせいか、全く寒さを感じませんでした。
{BEE94774-EE06-4A24-A38A-1F30470BE161}
最近の朝の定番、野菜バーガーを作ります。トマトとキュウリとレタス。昨日使い忘れたチョリソーも挟んで。頂きまーす♪
うーん、やっぱり朝はこれですね!コーンスープと一緒に最高〜です♪
{C9764A17-3C19-4013-931B-3B59AD948963}
朝食が終わったら、撤収開始です。
先ずは、タープから。
雨で濡れているので、良く拭き取って。
{D5AC70EB-0A96-4B79-9C1C-AAAE85716300}
続いてアメニティードームMを片付けます。
{3D05B6A2-DF11-4C3D-97DB-D02D26C5A5AD}
昨晩雨が降り続いていたので、ビニール袋に入れての撤収。帰ったら干さなくちゃ。
{0A51F879-AFC8-46E4-8A44-CB7BBA4B0901}
ちなみに、キャンプ場手前にある薪の販売所では、1束250円と安かったです。目印のイノシシ、デカイなぁ。
{D9A691B6-BD00-4347-84FD-2C2633C8E11B}
帰り道沿いにある温泉に入りサッパリします。
冷えた体を温めるには最高ですね〜!
1時間ほどゆっくりして、家路に着きます。


満足度
★★★☆☆(クオリティ的には、★4.5〜5)
初めて行くキャンプ場でしたが、とても魅力的なキャンプ場でした。配置や雰囲気は最高〜料金も良心的で助かります。と、言うことは…人気があるのもわかりますね♪今回、渋滞に巻き込まれてお昼過ぎに到着しましたが、とにかく川沿いは既にテントで一杯。10月の終わりだというのに。人の多さで−☆1←次回に期待。
川沿いのポジションは良さそうですが、今回の設営場所のトイレは夜間真っ暗でした。←−☆1段差で危なかったので。と、言いながらも再訪は確定です(^^)
曜日と時間を吟味すれば、快適な(★5)も間違いないでしょうウインク


お知らせ
当ブログはアウトドアレンタルテントきゃんぷ日和をサポートしています。
{5E42BE17-BD7F-463A-B141-145F9BC3D440}


一例
アメニティードームS 2泊3日レンタル料4800円〜
など
詳しくは、きゃんぷ日和のホームページをご覧ください。