サムネイル

いつも、コメントやいいね

ありがとうございます!


しまむら大好き、BTS大好き

グクペンだけど7人みんな大好き


プチプラ大好きな方

バンタン大好きな方

何か共感頂けた方などなど・・・ 


仲良くして頂けたら嬉しいです!


こちらにも、たくさんのアクセス

ありがとうございました!










今日は、小4息子の話。




ちょっと前から

仲良しのお友達の影響で


サッカーやりたい!!


って、言っていた息子。







男の子ならスポーツやって欲しいし

やらせてあげたい...!










でも




お月謝は、どのくらいなのか

親の出番が、どれくらいあるのか←特にココ


大事ですよねぇ?








なので、仲良しのお友達ママに

聞いてみました!





親の出番は、送迎くらいで

家近いから一緒に送っていってもいいし

試合は応援に行ってもいいし、予定が

ある時は子供だけお願いする時もあるし

そこらへんはあまり気にしなくて大丈夫!


って聞いて、とりあえず一安心。







そしたら「明日予定空いてる?

体験連れてくよー!」って言ってくれて


急遽、体験に参加してきました!(息子だけ)




土曜日の9時から12時まで

練習に参加させてもらいました!






楽しかった~

って、ニヤニヤしながら帰宅。笑











教えてもらったことを全部

嬉しそうにママに話してくれて


「ここで蹴るのがアウトサイドでね~

こっちはインサイド、パスを受ける時は

こっちなんだって!シュートする時は~」

なんたらかんたら...



サッカーに興味のないママには

ちんぷんかんぷん






でも、嬉しそうに話す息子を

見てるだけで嬉しかったし


相当楽しかったんだなっていうのが

伝わってきました!








サッカーのお友達たちからは

「すごい上手い子」って言って貰えて

ニヤニヤの止まらない息子。笑




今週末も誘ってもらったんだけど

旅行で行けないから、次の土曜日に

また体験させてもらうことになりました!








今回は、急遽だったし

お友達がウェア一式貸してくれたから


取り急ぎ、ウェアだけ買ってきました!

パシオスに行ったら、たまたま見つけた!!







デザインがカワイイ!!!
伸縮性があって、着心地も良いって!





ウェアの相場がよく分かんないけど

スポーツブランドのウェアなのに

思っていたより安く買えて良かった!






パンツの方も機能性抜群!













あとは、サッカーソックス買う!


スパイクは、正式に入会してから

どんなのがイイのかお友達に聞いてから

買おうと思っています!






イベントバナー


 


 


 スパイクって、結構お高いのね...?

 


 

 


最後までお読み頂き

ありがとうございました!