こんにちは!

いいね、フォローありがとうございます。

しまむらでのお買い物が大好きです♡
身長164センチ、基本Lサイズ
 
ファッション以外にもお出掛けした事や
子供たちの事も書いています。


初めましての方は、こちらも→
お読み頂けたら嬉しいです!

ぜひ仲良くして下さい♡













こちらにも、たくさんのアクセス
ありがとうございました!






今日は、会社の後輩ちゃんの
結 婚 式 です!!
ホテルウエディング初めてー!ピンクハート





結婚式なんて、何年ぶりー?!!目がハート

思う存分、お酒とおいしい料理
食べれるのも嬉しいし←




最後に結婚式出席したのが
たしか、5年位前なので

当時購入したパーティードレスは
スカートの丈は短いし、腕出過ぎだし
とても着れたもんじゃない!!!!笑





でも、今更買っても
もう結婚式行くことないと思うし...

レンタルも考えていたんですが
意外と高いんですよねー。
カワイイデザインとか、大きめサイズは
5,000円とか7,000円とかする...





SHEINは3,000円くらいで買えるけど
デザインがいかにも外国っぽくて...


それに、試着が出来ないのは
サイズ感も心配で決めかねていました知らんぷり





そんな時に...

あ!しまむらにも
フォーマルコーナーあったなぁ!!
って思い出して、見に行ったんです~にっこり





そしたら
予想以上に
カワイイの
発見!!!


予算オーバーではあったけど
試着して買える安心感にはかえられない!








即決でした!


正直、こんなに今っぽい
デザインのドレスがあるとは
思っていなくて、感動しました!!!
↑しまむらさん、ごめん。






外側のレースワンピと、内側のワンピが
別々になって重なっているデザイン!

↓内側のワンピース






外側は、総レースになっていて
後ろ側をリボンで結ぶデザイン!

これが、めちゃくちゃカワイイ!!オエー


レースが、繊細なつくりで
全然安っぽくないんですよ指差し



むしろ、高見え!!




あと5センチ位、丈欲しかったけど
しまむらで、この長さのドレスがある事自体
奇跡!!
身長が164cmあるので
プチプラだと理想的なロング丈のワンピには
なかなか出会えないんです。






しかも、土曜日にショッピング行った時
2万円前後でドレス売っている服屋さんに
全く同じデザインのドレスがあって!!

ビックリ!




似てるっていうレベルじゃなくて
パッと見は、ほとんど一緒。笑
素材や、細かい作りが違うんでしょうけど...


巷では2万円で売っているドレスが
しまむらでは、なんと...




5,170円


しまむらって、やっぱりすごいなー!
って、改めて実感させられた爆笑









腕は、本当に出したくなくて!!真顔

ノースリーブとか、フレンチスリーブは
私の中では、問題外!!



でも、腕の部分がレースのデザインは
隠しているようで丸見えだし
レースは、もちろん伸縮性ゼロだし

肩周りガッチリで、二の腕の太い私は
絶対にそういうデザインは嫌だ!
って、思っていましたネガティブ
 



でも、しまむらで試着してみたら
あれ??思っていたよりも
腕の太さが気にならない????

ドレスの色味が
肌馴染み良いからなのかも!!?


ピンクが混ざっているような
明るめのブラウン


イイ感じに、肌と馴染んで
腕とドレスの境目を曖昧にすることで
腕の太さを誤魔化してくれている
気がします!!!にっこり




 

 

 



 



 


最後までお読み頂き
ありがとうございました!