先日のハンドメイドインジャパンフェス
2日間無事に終わりました。

沢山の方々がご来場してくださり、暑い中本当にお疲れ様でした。

沢山お話しも出来て、とても楽しい時間を過ごせました😊

作品をお迎えしてくださった皆様には心から感謝致します💖

さて、突然のクビ宣告を受けてから、はや2年が過ぎました。

2年前には、私がこういうイベントに参加してるなんて考えても居ませんでした。

シーグラスアートは少しずつ作成していて、ネット販売をするも、時々ご購入されるという程度でした。

去年の9月に東京ドームで開催されたハンドメイドマルシェ東京をお客様として、見に行きました。

その時に、逆の景色が見たいと強く思い
今年からハンドメイドフェスにチャレンジして居ます。

1月にハンドメイドインジャパンフェス
3月に手しごとマーケット
5月にデザインフェスタ
6月にヨコハマハンドメイドマルシェ
7月にハンドメイドインジャパンフェス


そして、2年間で430作品をお迎えしてもらって居ます。
本当にこれは、有り難く感謝の気持ちでいっぱいです💖

2年前、主人も私も職を失って、この先どうしようと路頭に迷って居た。

パートは簡単にクビ切られる❣️
ロボットが食べ物運んで来る時代❣️

想像も出来なかった
これからAIが頑張ってくると、、、

本当に簡単に人件費削減になって来るのだろうか?

怖いですね😱

さてさて、これからの活動としましては、去年の東京ドームで、逆の景色が見たいと強く思った私ですが、

今年は9月23日の1日限りですが、東京ドームで開催されるハンドメイドマルシェ東京に出展する事が決まりました🙌

願いは叶う❣️

主人の体調だけが心配ですが、、、、

健康管理もしっかりやりながら、出展に向けての制作が始まります。

あと、11月30日、12月1日にさいたまスーパーアリーナにて、ハンドメイドマーケットに出展が決まりました🙌

今年は大きなイベントは残すところ2個となりました。

まだまだ生活が安定すると行った所には行きませんが、、、

楽しい事に挑戦している。好きな事だから続けて行ける。


沢山苦労もあるんですよ。木製のフレームなので🖼️重たい荷物を1人で現地まで運ぶ
電車🚃に乗って移動。
車が無いので💦

これ以外は本当に楽しい❣️

昔、昔、野菜や昆布やお漬物などを箱いっぱいに背負って、地方から東京に来て、品物を売って居たおばあちゃんって居ましたよね。

なんか大きなスーツケースと荷物を運んでいる時に、ふと、そのおばあちゃんの姿が思い出されました。

当時は何も感じませんでしたが、今は、大変な思いして来て居たんだろうなと
感じてます。

一緒です❣️

でもその先に、皆様にお会い出来てお話出来てと楽しい時間があるから、頑張れるんですね💖

ますます暑さが厳しくなって来て居ますので、
お身体に気をつけて、ご自愛くださいませね❣️

長々読んでいただき感謝申し上げます🥹🙏


#