先月起こった娘の泣き入りひきつけでの緊急搬送病院


退院してからしばらくは普通に過ごしてたのに、先週あたりから猛暑や娘の動きが活発になってきた(息子の後追い、ベビーカーより歩きたがったり、椅子に登ったり)こともあってか、ほぼ毎日失神するような状態です…悲しい


8/15(イタリアの祝日)には夫兄2の家に行った時も、かなり暑い日で冷房がない家だったことと、朝寝が充分じゃなかったこともあり、私が見てない時に夫の前で失神し、その後も全く泣き止まず、なんとか夫が車に乗せて寝落ちさせましたもやもや


先月は睡眠時の脳波テストを受け、幸いにも問題なし二重丸先日、脳神経内科へその結果を持って検診に行ってきました病院


いつもの先生は助手みたいになっていて(ほぼ書記扱い笑い泣き)、ベテランっぽい医師が診てくれましたキメてる(といっても私服だったので、診察室にいつもの医師と入室した時は患者の保護者かと思った笑い泣き)


やはり脳波には問題なく、てんかんでもなし看板持ち典型的な泣き入りひきつけで3.4歳頃には自然と消滅すると思うとの事でしたキョロキョロ


3.4歳まで続くなんてあと数年もあるのえーん!?幼稚園に年少で入れるのは難しいかな…真顔ガーン(来年の年明けには申込みしなきゃいけないので考えちゃいます…)


ただ、試験的にてんかんなど神経の問題のある人が使う薬を低用量1ヶ月投与してみて血液検査。その結果で今後どうするか決めて、再度4〜6ヶ月後に再診しましょうとなりました。


正直、投与を始めてからも失神することが続いているので懐疑的ですが、とりあえず1ヶ月やってみようと思います真顔



娘がなるまでこの症状について知らなかったけれど、既に入院した時に会ったナースの子供と住んでるマンションの一人の親族が小さい頃になってたようで、そこまで珍しくないんだなとびっくりでした…キョロキョロ


もしどなたか同じ経験をされてたら体験記というか何か対処法とか教えてくれたら幸いですびっくりマーク

睡眠時の脳波テスト中…予約がいつも昼寝する時間と違ったので時間調整大変だったけどうまく寝てくれました口笛stranger thingsのイレブンみたいで、ちょっとウケタ泣き笑い