6月になっても長袖が手放せなかったイタリアイタリアやっと暑くなってきました爆笑


幼稚園も残り2週間となった息子は…


絶賛風邪でお休み中笑い泣き笑い泣き笑い泣き


朝は肌寒いのに幼稚園に行くと結構な確率で外遊びする日が続いていて(外なのか部屋遊びなのか行かないと分からない)、鼻水や咳が出始めてて、そろそろ危険だなぁと思ったら日曜夜にがっつり発熱予防


今日はだいぶ調子良さそうなので明日には復活できそうです指差し



幼稚園を休むにあたり、事前に休みが分かってる時は直接先生に伝えますが、こうした風邪の時は電話連絡が必要ですスマホ


欠席するなら毎日連絡入れますよね!?


もちろんしばらく行けそうもない時は〇〇日まで休みますと伝えるんですが、今回はすぐ治るかと思いきや熱がまた出たりだったので、毎日欠席連絡を入れていましたスマホ


そしたら…


『マンマ、毎日連絡してこなくてもいいのよ〜』


って…キョロキョロ


えーっ!?そんな緩い感じなのキョロキョロキョロキョロ



日本のバス置き去り事件とか見ると、だいたい出欠をきちんと取ってなかったのが二重に問題になったりしてますよね…


そもそも、うちの幼稚園8時45分に始業するのに欠席連絡は9時〜9時15分にするように言われてますキョロキョロ先生は子供が来てない理由確認もせずに授業始めるの!?ってそこも疑問なんですが…


この1年、風邪で通算2ヶ月近く休んだ息子の連絡を毎回してた私…最後の最後でそんなに連絡しなくていいと知るなんて…アセアセ


ってか、人によって言う事違うからなぁ…イタリアはイタリアでもまだ幼稚園だし、もっと緩く考えていいのかなぁ…

お風呂なかなか入りたがらない息子に買ったカラー付きバブルバス…息子の使い方間違っててカオス笑い泣き