あっという間に6月アセアセ


風邪引きまくりだった息子も5月は検診などの用事以外は幼稚園皆勤ニコニコ娘はいるけど、ようやく夕方までは少し静かな時間が持てるようになりました!


って、喜んでるのも束の間…


来週から幼稚園…給食食べて終わりだって笑い泣き


そして、7月頭から9月半ばまでの長い夏休み突入不安私、やっていけるかな…笑い泣き笑い泣き笑い泣き



って今日のタイトルの話ですが…



買い物に行った時のこと気づき


私の使ってたセルフレジの隣には年配のご夫婦


話し好きの多いイタリアでは、キャッシャーとダラダラ喋る人も多い真顔このご夫婦もセルフレジ担当の店員となんだか喋ってた様子キョロキョロその2人が会計を終え、出口に行こうとしたところ、ちょうど私も支払いを終えたので出ようと思ったら、奥様の財布がレジに置きっぱなしにあんぐり幸いにもゲートを開けるのに苦戦してたので(レシートについてるバーコードをスキャンするとゲートが開く)笑、すぐに声をかけて渡すことができましたニコニコ


日本なら当たり前の光景ですが、イタリアイタリアならなくなってもおかしくない…真顔


奥さまは置き忘れたことに驚いていたけど、ホッとされてありがとうと言ってくれましたニコニコ



が、ここで、なぜか…



「今日はイブプロフェン飲んできたから頭が回らなくて…」


と、夫婦に言い訳をする店員…凝視


えっ…別に出てこなくてもよくない?


自分の手柄にしたかった?


ある程度話しこんだのに、そういうところに気が回らなくて恥ずかしかった?


確かに、このスーパーの店員ってきちんと仕事する人とサービスにムラがある人がいるんです…


そして、私にはなぜか無愛想な態度…


せっかく良いことしたのにモヤッとした出来事でした指差し

癒やしのワンコ達犬いつも一緒ラブラブ