今週は父の手術でしたが無事終わりましたスター


先週は他に転移(癌だったので)していないかの腹腔鏡手術があり、幸いにも転移してなかったので問題なく手術が出来ることになったのですが、かかった時間は約8時間うずまきもしかしたら半日かかるかもと言われていたので順調に進められたようです乙女のトキメキ


先生からは、だいぶ癌が大きくなっていたのでほぼ臓器は取り除くことにはなったけれど、一部は残せたし、他の場所への癒着がなかったので大成功ですよニコニコと言って頂けましたびっくりマーク


うちの父ってなんだかんだで強運の持ち主笑い泣き


前回の癌は初期で見つけられて完治チョキ今回の癌はたまたま以前からその臓器に少し腫瘍があり、年1で検査をしていた為に見つけられた上に、ギリギリ手術できる時期でしたキョロキョロこれ以上遅かったらたぶん手術できなかったかもしれません…


さすがに化学療法で食欲も落ち、かなり難しい手術&癒着していたら手術中止と言われていたので、かなり父がネガティブになっていて不安でしたが(大事なケータイの暗証番号まで家族に教えてきた笑い泣き)、術前、最後の最後で頑張る!となんだかいっきに気分アゲアゲで手術に向かってくれたので良かったですニコニコ


といっても、私と姉はなんとなく父はきっと大丈夫指差しって思ってたけれど花


早速翌日から合併症を起こさない為にと歩かされてるみたいで、痛い痛いとヒーヒー言ってますが、この勢いでリハビリも頑張ってもらって、また元気な父に会いに行けたらと思いますウインク

たまに自分で散歩ファッションを選ぶようになった息子。サングラス斜めってる!爆笑娘は散歩中に眩しがるので買ったサングラスを…息子のお下がり多用してるので、よく男の子に間違われます笑い泣き