昨年日本に帰った時に若干カスタマーサービスが落ちてるなと思った出来事がいくつかあったけれど、それでもまだまだ高い水準を保ってると思います
イタリアにいるとそんなレベルには程遠い…なのでストレスを溜めないためにもなるべくセルフレジを使ったりオンラインで買い物をしてます
只今セール真っ最中のイタリア…というかもう終盤
先日セールならと見に行った靴屋でいいなと思った靴のサイズがなく何も買いませんでしたが、2月になり2足買うと安い方を更に20%引きとあったのでそれならと再度チェックしに
結構無理やり(色々あって夫から買うまで帰ってきちゃダメと言われ)選んでお会計…
レシートを見ると割引されてない〜
店員に「20%されてないんですが?!」と言うと…
『それはアプリを適用した人だけです次買う時にしてください』
と言う…
は!?
そんな靴なんて1ヶ月で何足と買うもんじゃないし…
比べちゃいけないけれど日本なら支払い前に『アプリがあれば割引できますが持ってますか?』とか、『ポイント付きますがカード持ってますか?』とか当たり前に聞かれますが、そういうの全くなし
「気づきませんでした!じゃあ、アプリ使いたいので返金処理してください!」
と言ったら…
『返金処理はできないのOK』
いや、全然OKじゃないし
「知らなかったんだから不公平ですよね靴のサイズ合わなかったら返金できるんだから返金はできますよね」
と言ったらできないの一点張り
はぁ、うんざり
前にもこの店で割引されてなくて、支払い後にそれを言ったら『あっ!本当ね!時々割引されなくて…』と言って差額現金で戻してきたけれどもしかしたらそうやっていつも細々と騙してるんじゃないかって気があー、うんざり、うんざり…
大々的に宣伝(アプリ登録者のみっていうのはもちろん小文字)しておいてその対応せめて、支払い前に聞け〜
たいしたことではないけれど、最近、ストレスになる事が立て続けに起こってまぶたがピクピク…
やっぱり夫だけじゃなく誰かにヘルプしてほしい