まだまだ続くよ病気シリーズ…チーン


無事にヴェネツィア旅行から帰ってこれたものの寝るのが遅かったので翌日幼稚園に行けるか心配だった割にはすんなり起きて行ってくれた息子チョキ


しかーし…


幼稚園を終えてなんだかゴホゴホ…滝汗また!?


でもあと1日行けば週末だし頑張れ〜と幼稚園へ送り出した金曜日バイバイ迎えに行くとゲホゲホと深い咳をし始めてる…ガーン


そして夜になるにつれて悪化し、夜中も咳で熟睡できなかった様子ゲッソリ


翌朝、機嫌は良いものの肩で息をしているし胸の音を聞くとヒューヒュー言ってるえーん


土曜なのでかかりつけ医は休みタラーしかも夫は出勤日…真顔でもいつもとは違う気がする…驚き急遽夫には仕事を切り上げてもらい小児科救急に連れて行ってもらう事に病院


結果、タイトル通り気管支炎になってました悲しい


血中酸素濃度も93%まで下がっていて、1時間に3回もアエロソル(吸入器)をしたそうアセアセ


幸い、入院することもなく自宅で薬と吸入をするようにとのこと二重丸5日経った今、呼吸も落ち着いて咳もほぼ出なくなりましたキラキラ


大事を取って休ませてますが本人は至って元気…というかむしろ体力が有り余ってるので天気もいいし少し散歩させてますニヤニヤ


いつになったら問題なく幼稚園へ行けるのでしょうか…笑い泣き


そして、息子の風邪が移ったのか予防接種の副反応なのか娘も絶賛体調不良もやもやネバーエンディング笑い泣き