イタリアでは赤ちゃんの最初のインフルエンザの

予防接種は2回するので12月頭に1度目の予防接種を受けてきましたにっこり


元々1月頭に混合の予防接種を受ける予定だったので、医師からその日に2回目も一緒にしましょうと言われていて先日行ってきました病院



結果…



インフルしか受けられませんでした真顔



娘の記録冊子を見てすぐに、『まだ小さいから一度に混合とインフルは受けられないわよ!今日はインフルだけね!』(たぶんインフル1回目とあまり間を開けられないのでインフル優先にしたんだと思います)と…



ていうか…前回の医者が合わせてやろうと予約を取ったんですけど…タラー


その日は医者が二人。『なんで一緒にしたんだろう?!』という声が丸聞こえ…キョロキョロ


本当、個々が好きなことやり過ぎタラー結局、また2週間後に混合の予防接種に行くことになりました指差し



以前の私なら絶対めちゃくちゃ怒ってはず真顔だって、一緒にやってもらうつもりでこっちもスケジュール組んでるんだからえー


でも…びっくり…滞在歴8年になり、あー、出た出た…また来なきゃなんだね…みたいな…笑い泣き


怒りじゃなくて、やっぱりそういうオチか…みたいな悟りの気分笑い泣き



日本の家族に早速そのことを報告したら…


姉からイタリアっぽいオチだね!という返事とともに添付されてきたのは…


笑い泣きこの左下の内容笑い泣き


アポの時間は努力目標とかウケる笑い泣きってか、うまくいってないし笑い泣き笑い泣き笑い泣き

当てはまりすぎてて笑えるけど、こんなの日本でやったらクビ→こんなの真似しちゃだめー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

母は読んでみたいなんて言ってたけれど、私はきっと読んだらわかりすぎてて腹が立ちそう笑い泣き読もうかな…どうしようかな…笑

最近の日本は心配だけれど、イタリアの真似はしちゃだめだと思う泣き笑い