人参ポタージュ | EACH CAFE -食・からだ-

EACH CAFE -食・からだ-

栄養・食・身体のことやお店のこと。
などなど、興味を持ったちょっとしたこと綴ってます。

EACH CAFE -食・からだ-


今日もまたまた朝から、

人参ポタージュを作りました~音譜


朝食は、だいたいご飯ですが、

週1,2回は、食パンでモーニングをします食パン


いつもスープは市販のものを飲んでますが、

今回、ハンドブレンダーを購入したので(安いものですが…汗

使ってみたくて、わざわざ早起きして作ってみました得意げ


ポタージュ作りは簡単で、


バターや油で材料を炒めて(炒めなくても大丈夫です)、水を入れて、

柔らかくなるまで煮て、ペースト状に潰します。(←ここでハンドブレンダー音符


好みの量の牛乳と、塩コショウ、コンソメなどで味付けし、

もう一度火にかけて、完成キラキラ


普通のミキサーがある方は、

煮た具と牛乳などをすべて入れて、ミキサーにかけたら出来ちゃいますねクローバー


『人参』 は、ビタミンAが豊富で、

油と一緒に取ると、吸収率がアップあげあげするので、

先に炒めるといいですよーニコニコ


他にも色んな野菜で作ってみたいなぁ~と思います音譜