こんばんは。

梅雨入り雨してしまいましたね。

時々、梅雨の晴れ間がみられるといいなあ。



前回の続き、山梨県の石和温泉に行った話

です。


笛吹川フルーツ公園を後にして、宿へと

向かいました。

その途中、石和温泉駅の近くで、ちょっと

寄り道しました。




↑新しくてきれいな石和温泉駅。




駅のすぐ近くに、シャトレーゼの系列店、
YATSUDOKIというお店を発見し、入って
みました。

山梨県内には、複数こちらの店舗があるそう
ですが、私は初めて知りました。



店内は本家のシャトレーゼよりも高級な

感じの少しお高めなケーキが並んでおり

ました。


我慢できずに、レモンモンブランとプリン

をおやつに買ってしまったお願い

美味しそうなパンも売っていて、素敵な

お店でしたラブラブラブ


さらに近くにイオンがあったので、主人が

お酒とつまみを買ってました。


そして、今度こそ宿へとGO!




こじんまりとした日本庭園のあるホテルに
到着しました。
ロビーラウンジからの眺めがすごく良かった
です。



古いけど、清潔なお部屋でした。
布団は初めから、セットされてました。



腰が悪いので、椅子があると助かります。

畳に座るのは辛いので。




早速買ってきたレモンモンブランを頂き
ました。
爽やかな甘さで、美味しい~お願いラブラブ



部屋からの景色も最高でした。



せっかくなので、一階の日本庭園を散策
しました。


広いし、よく手入れがされていました。



カモさんたち、人が寄っても、問題なく

くつろいでいました笑











アジサイが美しい。


ほぼ満室のホテルでしたが、庭園散策中、

他のお客さんとほとんど会わず、ゆっくり

できました。




庭園散策の後は温泉に入り、夕食タイム。



ビュッフェスタイルでした。






デザートは、アイスクリームを。

かなり満腹にもぐもぐ

自分で料理をしなくていいとは、本当に

ゆっくりできました。


介護中の母はショートステイで不在だった

ので、母のお世話もなく睡眠もとれました。


1泊だと、あっという間に時間が過ぎます

ね。


翌日は、楽しみにしていた場所に出かける

予定ですキラキラ


長くなったので、次回に続きます。


お読みいただき、ありがとうございました。