こんばんは星空
若葉が美しい季節になりましたねクローバー

母が尿路感染症で入院して、数日がたち、
おかげさまで順調に治療は進んでいます。

青いもみじも、いいものですね。


母が去年の夏に入院した時も尿路感染症で、
治療自体は一週間ほどで終わり、退院しても
いいですよ、と言われたのですが。

前回は、かろうじて歩けていた母が全く歩け
なくなり、食事も拒否してしまい、点滴が
なかなか、はずれなかったんです。
それで母の介護をどうするか決められず、
食事が取れないので療養型病院に転院をする
ように言われて探してもらっていました。

前回の入院のほうが、母の状態が悪かった
のです。

今回は母が食事をとれているそうですニコニコ
薬による治療も効果が出ているとのこと。
それで何とか、もうすぐ退院できるよう
ですキラキラ

個室代は高いし、パジャマの持ち込み不可
でレンタル料金も高いので、回復後は早く
退院してもらいたいと思っています。

何より入院が長引くと、それだけ母の体力
が落ちる一方で、主治医にも指摘されたし、
治療が終わったら、すぐに退院することに
します。

母は高齢で体力も落ちているので、回復
しつつあっても油断できませんが、この
まま、肺炎等を起こさないで、無事に退院
してくれることを切に願っていますアセアセ

母のリハビリを頑張っていたのに、また
ゼロからのスタートだなあ泣くうさぎ

先々週、母が全然寝てくれなかったのは、
体調が悪かったからなのか。
体調が悪いわりには、大声を出していました
チーン

しかし母がいなくても、心配で眠れなかった
り、病院の個室の件でイライラしてしまった
り、なかなか穏やかに過ごせないショボーンガーン

大部屋だと面会に来る人などで、人の出入り
が多くなり、感染のリスクが上がるから個室
を勧められたようですが、そもそも個室の
希望者がいなくて空いているから、高齢者に
利用させたいんでしょうね。

あまり個室利用の不満を言い続けても部屋は
変わらないし、次回がないといいのですが、
次回、受け入れてもらえないと困るので、
一度だけ、出来たら部屋を変えて欲しいと
伝えました。

また入院となったら、初めから大部屋を希望
してみます。

母も具合が悪いときは静かなので、最初の
数日は大部屋を利用したいものです。

それにしても。
何より母が入院するようなことにならない
よう、訪問診療と訪問看護のサポートを
受けつつ、予防に努めていきたいと思います。



チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ





先日、母の誕生日でした誕生日ケーキ
ケーキを母と一緒に食べた時は、母は元気で
嬉しそうにしていました。

食べれるって、大事ですね。



母がいないと、静かな我が家です。
散らかっているので、整理整頓して掃除を
しなければ。

衣替えをして不要な服は処分し、部屋を
整えよう。

母を見ていると健康に勝るものはない、と
つくづく思いました。

お天気が安定しませんね。
体調には気を付けて、お過ごしください。

気になっているリップとアイシャドウです。