こんばんは。


季節の変わり目、お日さまが出ないと寒い

ですね。


早く晴れて、暖かい日が続くといいなあ。


今月の半ばごろ、以前から主人が動物園に

行きたいと言っていたので、二人で多摩動物

公園に行って来ましたキラキラ


要介護4の母の自宅介護中で、息抜きにも

なりました。

母がデイサービスに行っている間に、出掛け

てきました。


動物の写真が多いだけの記事なので、興味の

ないかたは、スルーして下さいねお願い




入り口には、大きな象🐘の像がグラサン
暖かい晴れた日でした。



小さな山を丸ごと動物園にしたような広い
敷地に動物が点在していました。

実は主人と結婚前にも、デートで来たことの
ある動物園でした。



最初に昆虫館があったので、入りました。
たくさんの蝶々が飛んでいて、一瞬、天国
かと思いましたよびっくりアセアセ

蝶々が大群でいたり、大きな蝶がヒラヒラ
舞っていたり、予想外にきれいでした。
大きな温室でした。



その後は、チーターを見て。



ライオンを見ました。
坂道を登ったり、下りたり、体力がかなり
いります。



象🐘さんも近くで見て、迫力ありました。



キリンは、可愛い目をしてた。



その他、珍しい動物もたくさん。






カンガルーは、皆、寝てましたグラサン





レッサーパンダは、間違いなく可愛いキューンハート







タスマニアデビルも!





サイは、すごく迫力あって強そうでした。







↑マレーバクも、迫力あって可愛かった。

途中、お昼ごはんの休憩をはさみながら、
ひたすら動物を見て周りました。

幼稚園の遠足とか、親子連れ、若いカップル
や、年配のご夫婦とお孫さん、平日でも
動物園は賑わっていました。
お子さんは、喜ぶでしょうね。
大人でも楽しかったのでニコニコ



童心に帰って、全ては周り切れなかった
ですが、楽しい時間でした。

暖かくなってきたし、外に出るのは気分転換
になりますねキラキラ

自宅介護をしていると、カゴの鳥になった
ような、母がデイサービスに行っている
時間しか、自由にならないので、息がつまり
ます。

馴染みのショートステイの施設も、3泊
くらいは母に利用してもらい、ゆっくり
介護以外のことができる日を作っていく
予定です。

最後までお読みいただき、ありがとう
ございました。