こんばんは。

1月になると、寒さも一段と厳しくなります

雪の結晶


早くも、花粉が飛び始めているようで。

今日は、かかりつけのクリニックで花粉症の

薬を処方してもらいました。

これで、しばらく安心ですウインク


眠くならないフェキソフェナジン錠を出して

もらいました。飲んだ途端に、私の鼻が開通

しましたよ笑


先週、従姉妹の二人が遊びに来てくれました。

法事とかで会うくらいで、何年ぶりに会った

のかな。


母の姉の子供たちで、母が元気な時に

会ってもらいたいと思い、自宅にお誘い

しました。


従姉妹といっても、年齢が離れているので

子供の頃は会っても遊び相手にはならない

感じでした。

(従姉妹たちの方が、約ひとまわり年上です。)




お土産、いろいろ頂きました。
オーブンチーズスフレ、美味しかったお願いラブラブ



手作りの小箱には、お煎餅が入っていま
した。
中も凝った作りで、器用な従姉妹です。



パステルのプリン、久しぶりに食べました。

懐かしい、安定のなめらかなプリン。

母も喜んで食べていました。


私はケーキや和菓子を用意しておりました

が、写真を撮るのを忘れましたアセアセ




↑かろうじて、どら焼は写メしてました。
これ、美味しかったお願いラブラブ


従姉妹たちとは数年ぶりの再会で、残念なが ら、母は会っても思い出せなかったです泣

母にとっては姪っ子たちになるのですが、

会わなくても、よく話題に出てきていた

のに。


ショックを受けたような従姉妹たちでした

が、それでも一生懸命に母に優しく話し

かけてくれていました。


久しぶりだったので、お互いよくしゃべり

ましたニコニコ笑

従姉妹たちも、実母の介護をしていたので

お互い大変さがよく分かり、共感しまくり

です。


途中から、母が従姉妹たちのことを思い出す

かなあ、と期待したのですが、それはなく

従姉妹たちには申し訳ない気持ちになりま

したお願いアセアセ


それでも母が元気な時に会ってもらって、

良かった。

実は二人とも、うちと、お互いの家がわりと

近い距離にあり、電車一本で行来きできる

んです。


去年の夏に母が入院して、正直もうダメ

かもしれないと感じたことがありました。

だから、会わせたい人には会わせてあげ

たいと思っていました。


昨年末に、従姉妹の1人がお蕎麦・うどん

セットを送ってくれて、母が元気か聞いて

くれたので、思い切って母に会いに来て

もらうよう、お誘いしたのです。


快く駆けつけてくれて、従姉妹たちは母が

危ないと思って来てくれたようで、心配

させてしまったのですがアセアセ


元気に生きているうちに、母の身内に

会わせてあげて、良かったと思いました。

主人も久しぶりの来客に、話好きなので、

沢山しゃべっていました。


母は覚えていなくても、美味しいケーキや

いただいたお菓子を食べれて、楽しかった

と思います。


人生何が起こるか分からないので、後悔の

ないように、いつかやろうなんて思わずに

やりたいことは先延ばしにしないように

しよう、と思いました。


皆さんも、できるだけ後悔のないように

お過ごし下さいね。



イベントバナー



イベントバナー



また楽天のお買い物マラソンが始まります

ね。


母のミキサー食は種類が豊富で便利すぎて、

リピートがエンドレスになりそうですニコニコ笑


作った料理をブレンダーでペースト状に

していますが、毎回やるのは手間なので、

ミキサー食のレトルトがあると心強いです。


 

 



 

 



 

 

それから両脇ファスナーのズボンは、オムツ

交換の時に超便利!


結局、色違いを三着、買いました。

黒とグレーのみなので、黒1着、グレー2着

買いました。


財布のひもが緩みっぱなしなので、少し

引き締めていかなくては。


最後まで、お読みいただき、ありがとう

ございました。


皆、平和で穏やかに暮らせますようにクローバー