こんばんは。


明けまして、おめでとう

ございます。


本年も、よろしくお願い

いたします。




おかげさまで、家族で新年を迎えることが
できました。

元日は、主に買ってきた食材をそのまま
いただきましたグラサン
少しだけ、料理しました。

新年2日も、買ってきてしまいました、
お惣菜など。

そんなわけで家事は手抜きしつつ、母の
介護メインで動いております。

北陸の地震、本当に驚きました。
これ以上、被害が広がりませんように。


門松 門松 門松

昨年は、愚痴多めの私のブログを読んで

いただき、いいね、コメント、メッセージ

を下さった皆さん、ありがとうござい

ましたニコニコキラキラ


共感してくれる方や、貴重なアドバイスを

いただけたり、優しいコメントやメッセージ

を残してもらえたり、本当に励まされました。


愛犬の闘病記録を残そうと始めたブログ

でしたが、2020年の秋に愛犬レオが

旅立ち、入れ替わりのように私の母との

同居がスタートしました。


そして、今では、すっかり介護ブログに

なっておりますアセアセ


変わらずにお読み下さる方達がいて、本当に

嬉しいです泣くうさぎキラキラ


そして介護ブログになってから、ご縁が

あった方達にも、とても感謝していますニコニコキラキラ


これからも、今一番関心の強いことをブログ

に更新していきます。

よろしくお願いいたします。


大晦日と元日は、母が終日、家にいたので

主人も私も母に振り回されてしまいました。


何せ4ヶ月ぶりに母の自宅介護を始めて、

以前よりも状態が悪くなっている母の対応

は、なかなか難しいです泣


でも、もう母に期待しすぎず、あきらめた

部分と、そんな母を受け入れ始めて、以前

より、少し気持ちは楽になったように思い

ます。


ゆる~く、自宅介護を続けていけたら、

いいなあ。


そして今年は、週に2~3日、パートタイム

で働きにいけたらいいなあと思っています。


今は、母との生活に慣れるのに必死なので

余裕はありませんが、落ち着いたら、仕事

できたらいいなあ、と妄想中です。


妄想で終わるかもです笑



今日は近くの大型スーパーに行ってきま

した。

福袋的なものは、買えなかったのですが、

洋服を久しぶりに買ってきました。


上の写真に載せたのですが、カーディガン

とスカート、暖かそうなジャケットの三点

ゲットしました。ホクホクニコニコラブラブ


ではでは、最後までお読みいただき、

ありがとうございました。


皆、平和で穏やかに暮らせますようにクローバー



【ひっそりと追記】


母のミキサー食、追加で買おうと思います。


 


 

 


 

 


 

 


 


 



 


車椅子に座る母が、お尻が痛いそうなので

こちらを買ってみます。