こんばんは〜(*^_^*)
相葉くん主演ドラマ、始まりましたね
動物病院の先生、似合ってます。


 ダイキチくんが、可愛い
大人しくて、お利口さんですね。



こんなステキな先生がいる動物病院なら、
ぜひぜひ、通いたいですね
ただ、髪型、ストレートヘアの方がいい
なあ。



この髪型は、ステキ



この番組、あまり見たことなかったけど
面白かったですね。



コンビニのゆで卵、確かに、すごく美味し
くて、私も良く買います
相葉くんも、食べていたなんて、なんか
嬉しくなります。

絶妙な塩加減、作り方を番組で見て、勉強に
なりました
自分では、出来そうにもないけど



さて、今年も三カ月を切りましたね。
そこで、新しい手帳を買いました



けっこう悩んで。
私の手帳のこだわりは、薄くて、軽い、
マンスリースケジュールが見開きで見れる
こと。

開きやすくて、スケジュールを書く欄が
大き目なこと。

それらを満たす手帳、何とか見つけました
子供はいませんが、こちらのファミリー手帳
に決めました。




手帳用のシールと、フリクションペンも
一緒に購入


来年こそは、手帳を活用して、良い年に
したい

12月から使えるので、年内から使います。




そして、お休みだった今日は、初めて
おひとり様で、映画を観てきました





日日是好日





二子玉川の109シネマへ

樹木希林さんが出演されていました。
この映画が最後なのかな。
とても自然で、味のある演技だと思いました。

主人公がお茶を習い、最初はその良さが
分からないのですが、年を重ねて、少し
ずつ、その良さに気付いていく、といった
内容でした。

日本の四季折々の景色が美しく、様々な
水の音が聞こえてきて、心が洗われるよう
な映像でした。

私は高校生の時、茶道部だったので、お稽古
の風景が、とても懐かしく感じました。
ふくささばき、良く練習したなあ。

せっかく、平日にお休みの職場なので、
空いている平日に、この映画を観たいと
思い、前売り券をネットで買って、行って
きました。

映画を観て、久しぶりに、お抹茶が飲み
たくなりました
茶せんを買って、自分でたてようかな、と
思います。

おひとり様の映画も、いいですね
けっこう、1人で来ている女性がいました。
お茶をやったことがなくても面白いと
感じる、いい映画です。おすすめです

休みが少ない職場で、お友達と予定を
合わせにくく、職場と自宅の往復ばかりの
生活になっていたので、たまには、ゆったり
自分の時間を使えて、満足な休日となり
ました

ではでは