こんにちは〜(*^_^*)
毎日、暑いですね

今週もゼロ〜の翔くんから、私の一週間
が始まりました。



なんだか、ちょっと、おひげが濃い目
なんとなく、お疲れのご様子。





祭日だったから、ノーネクタイですね。
翔くん、爽やか


こんなに毎日、猛暑なのに、我が家の
リビングのエアコンが壊れました


最初は、冷気が吹き出してこなくて、送風
だけで、暑いってなってました。
そのうち、リモコンで電源をオンにしても、
無反応に


こんなに暑いのに、エアコンないなんて、
死活問題。
暑さに弱い年老いたワンコがいるのに。
それで、主人にエアコン古いし、早く
買おうとなりまして。

買うとなったら、やっぱり日立だよね
日立以外、選択肢はないよね、嵐ファン
ならば




欲しいのは、こちら↑。
壊れたエアコンも、実は2000年に
購入した日立のものでした。
その時は、嵐ファンではなかったですが。




それで夫が日立のしろくまくん、↑最新型
を買ってきました
でかした、夫よ
ただ、エアコンて、すぐに取り付け工事して
もらえないので、一週間、灼熱地獄状態に

耐えられないと思っていたら、何年も使わず
にいた、これまた古い寝室のエアコンが、
掃除したら、奇跡的に動きました

なんとか、猛暑の中、寝室のドアを開け放し
て、すぐ横のリビングに、エアコンの冷気が
届きます。

昼間なんて、冷房なかったら、熱中症に
なるレベルの暑さですからね。
それで、今日の夕方、エアコン取り付けて
もらう予定です。
楽しみです。

翔くんがCMで説明していた、凍結洗浄の
機能、期待しています


さて、ここからは、最近買ったものの
記録など。



最近、お肌、毛穴とか、いろいろ気に
なるので、買ってみました。
オバジの美容液と、アイクリーム。

何となく、毛穴が目立たなくなってきた
感じがします。



それから、人気ブロガーさんが紹介して
いたので、買ってみました、こちら。
↑洗顔生糸ミトン。
これのおかげで、毛穴の汚れが落ちている
のかな。
こちらの商品、楽天で人気みたいですね。



それから、すーっとなじむ日焼け止めの
ジェル。
ベタつかないから、使いやすいです。

暑い中、氷枕を愛犬レオに置いてみま
した。



最初、冷たいのに、気づかないで
いました。





そのうちに、冷たくて気持ちいいのか、
氷枕にあごをのせて、おねむに

午後も、ますます暑くなりそう。

体調に気をつけましょうね。
では、また