にわとりが先か、たまごが先か | chiita0505のブログ

chiita0505のブログ

コーチしてます。少しだけ、気持ちが楽になったり前に進めるような考え方やタスク管理・スケジュール管理について思ったことを記事にして書き散らし。
コーチ探せる:https://t.co/X4404oFZmB
X(旧ツイッター):@chiiske0313

日々増え行く、文房具とレターセット・そして本

 

やや…いや、かなり収集癖がある自分。

子どもの頃にたくさんのキャラクターグッズや

マンガ雑誌の付録を捨ててから、

極力物を増やさないようにしてたんやけど

 

・使い道があるなら

・読みたいから

 

が理由になれば、勢いよく買ってしまう。

使う口実に、文具好きのコーチ仲間と文通を始めたり

ブログのネタになるからと言い訳をして

消しゴムハンコ用のカッターや台紙・インクを買ったり

(スタンプインクだけで8色はある超・初心者)

 

買いたいから、使うのか

使いたいから、買うのか

 

実は、そういいながら文房具や紙類を集めたいだけなのか

 

最近、欲望のままに生きている気がする。

それはそれで幸せ♪