【今日のコストコ】慣れるまで不便。。久々のソーダストリーム | 週1コストコで生活するコストコ大好き三兄弟母の日々

週1コストコで生活するコストコ大好き三兄弟母の日々

週1コストコに行き、コストコ食材で生活する三兄弟(5歳、8歳、11歳)の母です。
コストコ大好きで、家ではたくさんコストコ商品にかこまれて生活しています。

実は中高保健体育教員免許、保育士免許持ってます。
三兄弟の育児についてもいろいろ更新中。

 

 

 

 

 

 
 
正確には昨日のコストコ。
 
火曜の夕方にコストコ。
めちゃくちゃ空いてました!
 
 

 

 

今日のコストコ

購入金額 24,034円

 
 
一週間ぶりなのに2万を越えてきた…
 
スマホの充電が切れたので家に帰ってから撮影
家に帰ってからだとバタバタあせる
 
 

 

購入品

 

 

【冷蔵品】

・卵 535

・ミニカマンベール 898円(260円off)

・キムチ 798円

・無塩バター 638円(160円off)

無塩バターちょっと前に買ったけどよく使うから割引で購入。
カマンベールも買ってしまった~照れ
最近毎週卵をコストコで買うのが習慣化。
 
 
 
 
 
 
 
・パンオショコラ 1047円(251円off)
あのさ。
割引なのにさ。
1,000円超えてくる真顔
 
前の定価より高いやないか。
 
2個買ったけども。
 
 
 
 
 
・さくらどりもも肉 2,798円(100円off)
もも肉もよく使う~。
最近はほとんどから揚げ用にして冷凍してます。
 
 
 
 
 
・ヤンニョムチキン 838円(220円off)
ヤンニョムー飛び出すハート
これおいしい。
お気に入りの食べ方があるので今度紹介しようと思う。
 
 
 
 
 
 
・ オーガニックバラエティパスタ 1,638円
長いパスタよりもよく使ってます。
マカロニサラダやグラタンにも使うし、
ミートソースと絡めると三兄弟が良く食べますひらめき
 
 
 
 
 
 
・チョコレートクレープ 658円(200円off)
割引になっていたので、久々に買ってみました指差し
ちょっとお出かけの時に保冷バッグに入れて持って行ってみようかな。
 
 
 
 
 
 
・台湾まぜそば 1,378円NEW
最近ずっと気になっていた商品。
辛いの大好きニコニコ
 
 
 
 
 
 
・ベビースターラーメン 1,378円
この前メルマガで割引きてた時に買えずハートブレイク
3日間限定なのに気づかずに行ったら割引終わっててショックでした…
 
やっぱり欲しいから買ってきました~ねー
ちょっとお出かけする時に持っていく用。
1個あたり25.5円。
 
 
 
 
 
・ソーダストリームガスシリンダー 5,198円
いつぶりに買ったんだろ。
すごい久々。
 
ソーダストリームだと炭酸作りすぎて
「結局炭酸水買った方が安くつくんじゃないか」
ってことになって買っていなかったのですぶー
 
でも夏は飲みたくなるし、買う機会が多くなったので購入。
 
今回は1本あたり何L作れるのかカウントしてみたいな。
公式では1本あたり60L弱作れるとか作れないとか。
 
 
 
 
 
・ペスカトーレ 1,889円(200円off)
買い物中に夕飯作りたくない病が発症しているところに
みんな食べそうなコストコデリを発見。
 
夕飯にいただきました。
 
 
 
 
 
・子ども用ゴーグル 1,798円(600円off)
毎年のように買っている3個入りゴーグル。
よく見ずに「これこれ~」って買ったけど、
スピードじゃなくなってたびっくり
 
長男次男がスイミングで毎週使うし、
学校の水泳でも持っていくし、
庭プールでも使うし……
 
ゴーグルがまるで消耗品。
そして1人1個じゃ足りないとは…。
 
 

 

長男(小5)のお気に入りはスワンズのクッションなしゴーグルだったのですが

最近壊れてしまって。。

だけど、今の級で卒業だからもう高いゴーグルじゃなくてもいいかな…と。

 

 

 

 

ずっとスイミング大好きで通っていたので、
ちょっといいゴーグル買ってあげたんです。
 
体操、水泳、テニス、陸上、野球………
いろいろ体験してきた末に、
野球が残りました。
 
自分で取捨選択していくのですね。
がんばれ長男。
 
 
 
 
 
 
・ハワイアナス 1,498円
ついに買った今年のハワイアナス。
 
やっぱりピンクがかわいいな…って。。
 
 
 
 
 
 
 
 

 

気になる商品

 

 

エンジェルスイートトマト

 
 
ズーム!!
 
特別価格なのに1,000円超えてるがな。
表示変更に伴って値上げになった商品があるのではないかと思った値札。
 
 
 
 
 
 

 

気になる商品 その2

 

 

チョレギサラダとシーザーサラダ

「100グラムあたり〇〇円」
という表示になっていました。
チョレギのお値段がちょっと高めになった印象。
シーザーは同じようかな。
 
 
 
 

 

気になる商品 その3

 

割引商品の値札

 
ズーム!!

 
 
末尾7の値札健在でした。
税込みがとっても小さいので、
見逃してしまいそう驚き
 
 
末尾7、末尾6の割引商品は税込みのままですね。
 
 
 
 
レシートも税込み表示でした。
 
 
 
 
値札に慣れるのは少し時間がかかりそうです。
 
レシートで見るかぎり合計金額に対しての税金というより
商品に対しての税金が加算されているもよう。
内税というのは今までどおりなのかな。
 
公式からの発表とかあるのかな??
 
 
 
ぱっと見の値段の安さで買いすぎないように気をつけねば。
 
 
 
 
ではまた~バイバイ