5日間の7号食 ビフォーアフター | 週1コストコで生活するコストコ大好き三兄弟母の日々

週1コストコで生活するコストコ大好き三兄弟母の日々

週1コストコに行き、コストコ食材で生活する三兄弟(5歳、8歳、11歳)の母です。
コストコ大好きで、家ではたくさんコストコ商品にかこまれて生活しています。

実は中高保健体育教員免許、保育士免許持ってます。
三兄弟の育児についてもいろいろ更新中。

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございますキラキラ
自己紹介はこちら→

元トレーナーで現在専業主婦
三兄弟(9歳、6歳、3歳)の育児に奮闘中です!

2021.4~ダイエット再開しましたが停滞…

 

 

 

 
 
 
こんにちはニコニコ
 
 
 
 
 
ニュースで花粉情報がまだ出ていないのに、私の花粉センサーはすでに反応していて目のかゆみと鼻のむずむずに悩まされている今日この頃。
 
 
 
7号食って知ってますか?
簡単に言うと、、、
食事方法を8段階に分けて、1号が一番豪華ななんでも食べる食事で数字が増えるにつれて食事が減っていき、8号が何も食べないというもの。
 
 
【7号食ダイエット】と検索するといろいろ出てきます。
10日間、玄米だけを食べるというダイエット法。
お腹が空いたらいつでも玄米を食べていいので、断食よりもハードルが低め。
 
 
なぜこれをやりたいと思ったかというと、単純に痩せたいというのに加え、食事方法や食欲を一度リセットして食生活を健康的に整えていきたいと思ったのです。
コロナ太りがひどくて…。
 
 
 
今回の7号食期間は5日間。
本当は10日間続けるという方法なのですが、私だけ玄米しか食べていない食卓があまり長く続くとなぜか子どもたちまで食事が進まなくなるという現象が起きるので半分の期間にしました。
 
 
 
 
 
まずはとにかく5日間のビフォーアフターの写真を↓↓
 
 
 
 

 
 
 
 
 
5日間で体重が-2.1kg、体脂肪が-1.4%減少しました。
写真の明るさが違いすぎるし背景色が見づらい汗すみません。
 
 
 
お風呂上がりに保湿クリームをぬる時、胸肩まわりの肉付きの変化を感じます。
 
 
 
 
何よりも、空腹でいる時間の心地よさを知り、多くの食事をとらずとも十分に活動できる(むしろより活発に動ける)という大きな精神的変化が収穫だなと思うのです。
前向きで活発な毎日を過ごせるので、筋トレもできるだけやるようになりました。
 
 
 
 
 
玄米1杯にごま塩。
 
 
玄米の他に許されるのはごま塩と無添加うめ干しと玄米甘酒。
飲み物はノンカフェインノンカロリーのもの。
 
 
 
 
 
玄米甘酒は近くで売っていなかったので、コストコの甘酒飲み比べも兼ねて。
厳密にはゆかりはNGっぽいけど(添加物がNGみたい)だけど、ちょっとそのへんはゆるめに。
梅干しもスーパーで売られている安い梅干しでした。
 
 
 
 
7号食を終えて元通りの食事にしたら当然ながら身体も元通りなのですが、この修行期間に精神的変化を遂げているのでこのまま基本は玄米、家族との食事は玄米を中心におかずも少しずつ…という食生活を続けていきたいなと思います照れ
 
 
 
ただね、結構やっぱりつらくてですね・・・。
改めて日々の変化を書こうと思います。
 
 
 
 
ではこのへんで~バイバイ
 
 
 
 
 
猫しっぽ Cheeske 猫あたま
 ピンクハートご訪問&いいねありがとうございますピンクハート