三男生後100日!! | 週1コストコで生活するコストコ大好き三兄弟母の日々

週1コストコで生活するコストコ大好き三兄弟母の日々

週1コストコに行き、コストコ食材で生活する三兄弟(5歳、8歳、11歳)の母です。
コストコ大好きで、家ではたくさんコストコ商品にかこまれて生活しています。

実は中高保健体育教員免許、保育士免許持ってます。
三兄弟の育児についてもいろいろ更新中。





10月8日に生まれた三男、
ついに生後100日ですラブラブラブ






上二人は撮れなかった写真を撮ってみましたラブラブ
笑ってる~ラブ
季節はずれなスイカは気にしないww





三人目にして、
赤ちゃん育てを楽しめている気がします照れピンクハート







最近の三男
■よく左手を食べてる
結局ジーっと見つめることなくずっと食べてる


■あと少しで寝返りしそう
上半身がまわらない
右回りだけ


■横抱きが嫌い
横抱きすると激しく泣く


■勝手に寝る
左手食べながらいつの間にか寝てる
なんならゆらゆら抱っこよりスムーズに寝る


■夜も勝手に寝る
眠そうな状態で暗い寝室に連れて行き、少し経って起きたまま私が部屋を出て、しばらくして見に行くと寝てる
(欧米かっ!!)


■夜は大抵2回起きるように
時計見てないから何時に起きてるかは不明ww


■乳児湿疹は改善傾向
数日前からクリームをぬってみてる
経過観察中


■声をあげて笑う
「ぐふ~ピンクハート」とか「きゃーピンクハート」とか言う
かわいいラブラブラブ


■ジムのところに寝かすとご機嫌
朝の慌ただしい時間や食事の時に助かってます







三兄弟の中で、
ダントツに手のかからない赤ちゃんですアセアセ






次男の時も手がかからないと思ったけど、
長男が大変すぎてそう感じただけで、
次男が平均的だったのかも・・・





同じ親から産まれた子で、性別も同じなのに、
産まれたてから個性が違っておもしろいです。





星星星





週末に両親も呼んでお食い初めをやる予定です照れ




今回は初めてネットでお食い初めセットを頼んでみました。






18日は長男の誕生日なので合同でお祝いキラキラ
いつもより盛大なお誕生日のお祝いになってラッキーな長男ですねー








ではまた~☺️





猫しっぽ Cheeske ピンクハート猫あたま