妊娠判明~10週 エコー写真 | 週1コストコで生活するコストコ大好き三兄弟母の日々

週1コストコで生活するコストコ大好き三兄弟母の日々

週1コストコに行き、コストコ食材で生活する三兄弟(5歳、8歳、11歳)の母です。
コストコ大好きで、家ではたくさんコストコ商品にかこまれて生活しています。

実は中高保健体育教員免許、保育士免許持ってます。
三兄弟の育児についてもいろいろ更新中。

 
第3子の妊娠記録(エコー)
 
 
 
初診 【5週】
2人目、3人目にもなると、8週頃まで待って病院へ行くという方もいるそうですが、検査薬で陽性が出た日から「子宮外妊娠だったらどうしよう」とか「単なる間違いだったらどうしよう」とか思って5週目で行きました。
 
 
早かったので胎胞しか見えませんでしたあせる
 
 
エコーだけで3000円。。。
でも正常妊娠が確認できてよかった!
 
 
 
今回の妊娠では、生理予定日よりも前からイライラしたり眠かったりと生理前のような状態になり、数日しても生理が来なかったため、なんかおかしいと思って検査をしました。
生理予定日の3日前頃でしたが、薄く陽性が出ました。
 
 
その後、病院に行くまで10日ほどあけましたが、その間3回検査薬を使いました。気になって気になって・・・ショック
早すぎる検査は賛否ありますが、気になると我慢できなくてあせるあせる
 
 
数日おきに検査薬を使いましたが、そのたびに陽性のラインが濃くなっていってうれしかったです。
すべて同じメーカーの検査薬を使いました。
 
 
 
 
【7週】
 
胎芽が見えましたラブ
ここからCRL(頭殿長)を測りはじめました。
 
CRL 10.4mm
 
細長い方が胎芽、隣の丸いのは「卵黄のう」です。
「卵黄のう」は胎盤の完成まで赤ちゃんの栄養の元になるそうです。
 
 
正直、上2人の妊娠時にはお腹に赤ちゃんがいるという実感があまり湧かず、自分の身体の変化に頭がついてこない状態でしたが、
今回はほんの1cmの赤ちゃんが私のお腹の中にいるのかと思うと愛おしく感じます照れ
 
 
子どもがいっぱいいる方がいいし、双子ならいいのに・・・と思っていたので、卵黄のうがはっきり見えて期待してしまいました。
 
 
 
【10週】
 
CRL 32.0mm
 
 
出産予定日がこの日に決定しました。
10週目なので、「胎芽」から「胎児」になったようです。
 
 
3週間でCRLが3倍に・・・!!
しかも手足がはっきりと・・・!!!!
 
 
か、かわいい・・・・・・・ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!
 
 
 
 
私のお腹の中で急成長してる我が子を思うとにやけてきます照れラブラブ