はーちゃん
慣らし保育の最終日。

月曜日からは朝から18時まで保育園。

はーちゃん出産の時から早めの復帰はわかってたし仕方ないと自分に言い聞かせながら一緒にいる時間を楽しく過ごした。

でも、正直出産後からバタバタしてて離婚成立するまでの記憶ってあんまりない。

思い出そうとしても鮮明に思い出せない。

気がつけばはーちゃん大きくなってた。

最近、ハイハイマスターして家中ハイハイ。

はーちゃん知らない間に成長しちゃってる。

だけど子供達を育てる事、生きていく事が最優先。

これから先子供達にもお金がかかってくる。

居心地のいい家を作る為にもやっぱり働かなきゃいけない。

10年後位に
「大変だったけど頑張って良かった」
と思えるようにしっかりしなきゃ。

来年は夜勤もするからもっと子供達と過ごせる時間が減ってしまう。

だけどその分子供達と遊べば少しは大丈夫かな?

夜勤してても子供達と一緒の時間は大切にしたい。

本当はね、泣きたい位保育園預けたくない。笑

だって1歳までって本当凄く成長するから。

だけどやるしかない!
頑張るしかない!

子供達も保育園頑張ってるんだもん!
私も一緒に頑張らなきゃ!