#DIYや手芸を始めたきっかけ | はっちのブログいつも笑顔で。゚(゚^ェ^゚)゚。

はっちのブログいつも笑顔で。゚(゚^ェ^゚)゚。

子供も巣立ち、夫婦2人でゴルフを楽しんでいましたが、義父を預かる事に。。
そんな時SnowManの目黒蓮君に運命の出会い。この歳で初めて推しが出来ました。
SnowManのおかげで毎日が楽しくなりました。

DIYや手芸を始めたきっかけ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

ミシンなんて子供の雑巾作る時に使うくらいだったのに。


キッカケはコロナの時です。

会社が休館になったけど、社員だけは仕事してて、そんな皆んなに何か出来る事ないかな?

と思ってマスクを使ったことがキッカケ。


その半年後。

マスクを売ることになるなんて💦💦

一時は給料より売り上げがありました😅


自分の作りたいマスクを作って、マスクチェーンも欲しくなって作ってみたら、出来てしまい😅

そしたら、ピアスなんてもっと簡単に出来ることが分かり。

娘の結婚式の時は役に立ちました😅




今はメガネチェーンとしても使ってます。


今は頼まれた時以外は、もう売ることはしてないけど、ミシンはリビングにあって、孫のスタイを作ったり、裾上げとか、してます。


布草履もそうだけど、何でも作ろうと思えば作れるのかも?と思ってます😅


こだわりが強いから、売ってるのを見て、こーゆーのが欲しいなぁ。。

と思ったら作ってみる。。

って事を繰り返しやって行くと思います😅


あ、この間雨の日にゴルフした時に旦那のカッパを入れる袋が無くなってしまったので、今週は撥水の生地で(何でも布はある😅)カッパ入れを作る予定です😅


何がキッカケで趣味になるのか?分かりませんね?😅


木曜日、今日も笑顔で生きましょうか😊