#節電のためにしてる事 | はっちのブログいつも笑顔で。゚(゚^ェ^゚)゚。

はっちのブログいつも笑顔で。゚(゚^ェ^゚)゚。

たわいのない日々。嬉しかったり、凹んだり。いい事の方が、少ないかもしれないけど、それでも前に進まないとね。^_^

バドミントンとゴルフとスキーとミニチュアダックスのリッキーをこよなく愛してます。

節電のためにしてる事

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

爺ちゃんに「つけっぱなしだよ!」

と声をかける事。(* ̄∀ ̄)


爺ちゃんの行動を見ていないと、トイレも洗面所も電気が付けっぱなし💦


寒くなくてもコタツも付けっぱなし。


水道も流しっぱなし💦


とにかく、見張っている事です(* ̄∀ ̄)


それでも、めっちゃ電気代かかってますけど💦


この夏もエアコンは必須だからねー。

ケチッて熱中症になったら大変だから、朝からエアコン付けっぱなしになるだろうなぁ。。


まぁ、必要な物は仕方ないのだけど、それにしても、めっちゃ高くなりましたよねー(´ω`;)💦



実は今年は、ようやく家の壁を塗り替える事にしたのです。


ビックリするほどかかります😱


安くしてもらって170万くらい。💦

本当はもっと早くやりたかったのだけど、なんだかんだ先送りして、良く見ると外壁のネジもヒビが。。

日当たりが良すぎてレンガ調の壁が剥が盛り上がってる場所も。。


パッと見た目は全く分からないのだけど20年過ぎてますからねー(´ω`;)


それこそ、お金をかき集めて修理費に回さなくちゃ💦💦


持ち家も維持費かかりますよねー💦💦


溜まったと思うとまとめて出ていく諭吉様。😭


だから、なるべく節約したいけど。。


最近、ようやく爺ちゃんは電気毛布付けなくなりました😅💦


冷房つけないで居られる今のうちが、1番電気代かからないのかなぁ?



外飲みが気持ち良い季節^ ^

晴れ風も一日一本!節約?😅


昨日より10度高い夏日予報💦💦

身体がついていかないなぁ💦


木曜日、今日も笑顔で生きましょうか😊